初めてのキッズ専門美容院

のヘアカットは、殆どが元理容師のばぁばにしてもらってました
1歳8ヶ月の時にダンナが1000円カットへ連れていきましたが、
その後同じ店でギャン泣きで必死の抵抗でカット断念。
またばぁばカットのみになりました。


GWにカットしてもらって2ヶ月近く経過し、
前髪は目にかかり、後ろも不揃いでボサボサ状態になっていました
しかも、梅雨時期で癖っ毛なのでクルクル。
クルクル
「ママもクルクルね。」

私の髪なんか、もっと酷く、
10月に美容院に行ったきりで、前髪だけ自分カットしてました

そんな私がやっと美容院に行ってきました
プレ幼稚園の茶話会、個人面談などがあるので、
その前に行きたかったのです。


そして、キレイにカットカラーされた私を見て、
「ママ可愛くなった。○○も可愛くなる。」
「チョッキンする。」
と。

同じ美容院でキッズカットもしているのですが、
しばらく予約いっぱいでした
そこで、前から気になっていたキッズ専門の美容院へ行く事にしました。


抱っこでお店の中を覗かせてみました。
カラフルな店内に車の台が数台、DVD画面もあり、
アンパンマン等のおもちゃもたくさんあり、
美容師さんは優しそうな女性ばかりでした。
姫は嫌がる事はなく、気持ちは変わらない様子なので中へ。

受付の後、まずはシャンプー台へ。
顔に水が掛かるのを怖がる様になっていましたので、
シャンプーと聞いて、少し硬直。
少し泣きそうになってましたが、
私が手を握りながら、何とか我慢する事ができました

次は車の台へ。
ダメならママ抱っこでカットもできましたが、
難なく座れ、しまじろうのDVDを自分で選びました。
おとなしくできてましたので、
「お母さんは後ろのソファーで座ってて良いですよ。」と。

姫が下向いたりしない様に上手くDVDを見せたり、
飽きさせない様に質問したり、さすがにキッズ専門ですね
ドライヤーの後に可愛く結んでもらう間もおとなしくできました

終わってお店を出ると「頑張ったよ。」と何度も言ってました。
ご機嫌でランチへ。
初キッズカット美容院
「ドーナッチュ


帰宅してから鏡の前に何度も行き、
「可愛くなった。」
「ママといっちょっちょ!」
とご満悦
¥3,240-もするので行くのをためらいましたが、
こんなに喜んでくれたので行って良かったです。

服も自分で選び、結ぶゴムも選び、鏡でチェック。
可愛い物が好きで、女子力UP中
可愛くなる為に美容院でのヘアカットも我慢できました。
美容院も何度か行けば慣れて、我慢は必要なくなるかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)