プレ幼稚園11回目 個人面談

先週、プレ幼稚園の11回目がありました。


は前日体調が悪く、1:00近くまで寝付けなかったので、
当然すぐには起きられなかったです。
起きたらずっとお喋りして、何故かハイテンション
もちろん、熱もなく元気になってました
眠そうなのにご機嫌な姫を連れて幼稚園へ。

靴を片方だけ脱いで下駄箱に入れて、
バイバイして教室に入ろうとする失敗はあったものの、
早く中に入りたい様子でした。


安心して、私は帰宅。
この日はお迎え後に個人面談がありましたので、
着替えて、お弁当持参でお迎えに行きました。


台風が接近していましたので降水確率は高かったのですが、
晴れていましたので園庭で遊んだそうです。
姫はテンション高く、一番遠くまで走って行き、
先生が追いかけたそうです。

この日の面談は4組。
和室を開放して頂き、そこで待機しました。
うちは一番最後なので、お弁当を食べました。
小食ですが、ミニおにぎり1個と唐揚げ少し食べてくれました

先生がおもちゃを持ってきてくれました。
家ではできないお片付けもやってました
プレ11回目 おかたづけ
「これは、こっちの箱ね。」


個人面談は大人用のイスの横に子供のイスもありましたが、
先生が「おもちゃで遊んでても良いよ!」と。
しかし姫は私の横におとなしく座り、会話にも参加。

この様にイスに座れている。
おやつ後は皆のお皿を集めて片付けようとしている。
特定の仲良しさんはまだいない様だが、
  皆に話しかけ、毎回違うお友達と遊んでいる。
家では絶対に座らないトイレにも嫌がる事もなく、
  自分で脱いで座れている。

こんな感じで心配する事はないそうです。

最初の水遊びの日位から変わり、
家で幼稚園の報告もし、幼稚園の歌も披露し、
「幼稚園行きたい」と自ら言う様になってました
同じ頃から幼稚園でも変わり、
明るく皆に話しかけ、積極的になってきたそうです。
この日なんかは、ずっとお喋りしっぱなしだったそうです

泣いたりしませんでしたが、
一時保育の保育園の雰囲気と違う幼稚園に緊張していたのですね。
緊張が解け、本来の姫らしさが出てきました。
イスに座れて、楽しくもできてる様子で安心しました
後は、まだ少し強引な所があるので、
順番を守ってお友達と仲良くやって欲しいです。


楽しみなのは良いのですが、毎日
「明日、幼稚園行って~。」とか、
「お着替えしたら幼稚園ね。」とか言われてもね。
週1回なので、まだ先だよ!
それに後2回で夏休みになっちゃうよ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)