埼玉県こども動物自然公園へ

最近、土曜日も出勤のダンナ。
日曜日のバイトの終わる時間も遅くなりました。
もちろん平日の仕事後もバイトで帰宅は遅いまま
なので、姫の機嫌も悪く、
食事は毎食1口程度、トイレ拒否、片付け拒否など、
イヤイヤも酷かったです

そのストレスなのか、季節的なのか不明ですが、
私の皮膚炎再発し、痒くて辛くなりました
かかりつけの皮膚科は遠いので、
やっとダンナが土曜出勤を控えて連れて行ってくれました。


皮膚科を午前中に済ませ、
埼玉県こども動物自然公園に行きました。

入口入った所でパチリ。
埼玉県こども動物自然公園 入口
「動物園来たね

12:00近かったので、まずはランチ。
とても暑かったので、冷房の効いたレストランへ。
最近、毎食1口程度しか食べてくれず心配でしたが、
ラーメンとデザートを完食
コアラランチラーメン
「ラーメン食べるよぉ!」

レストラン近くの東園のワラビーやカピパラなどを見ました。
ワラビーはこんなに近く、この後ロープをくぐって出てきました
ワラビーが出てきた
「カンガルー?」

アスレチックもありましたが、小学生用・・・。
チビッ子でも遊べるコバトンとりで発見
コバトンの滑り台はかなり低いのですが、姫は固まって滑れず。
横から手を伸ばし体を引っ張ってあげて、やっと滑れました。
コバトンとりで
「ママと滑る!!」

この後、コアラも見ましたが反応が薄かったです
多摩動物公園でもコアラの反応が薄かったので、興味なし?

コバトンとりで付近から蚊に私だけ刺されまくり、
売店で虫よけを購入。


レストランに行く途中で、ジャブジャブ池が見えて
姫が行きたがってましたので、この後行ってみました。
水着、水遊びパンツ、洋服、下着、トレパンなど様々。
オムツでなければ何でもOKな様子。
水着は持ってませんでしたが、水遊び用にトレパンを持ってましたので、
キャミソールとトレパンで遊ばせました。
凄くはしゃいで1時間半はいたのかなぁ。

水遊び後、後ろにジャブジャブ池がチラッと写ってます。
ジャブジャブ池満喫後
「お茶じゃなくて、アイス食べたい!」


アイスタイム後、「キリンさん見たい!」と。
ベビーカー拒否で抱っこをせがまれましたが、
キリンの所までは何とか歩かせました。
キリン前で抱っこ
「抱っこ、抱っこ、抱っこしてよぉ!赤ちゃんになるよ。」

ジャブジャブ池ではしゃぎ過ぎて疲れて、眠くて限界でした。
本当はペンギンも見たかったのですけどね。

帰りの車で即寝で帰宅。
夜もいつもより早く寝れました。
と、言っても22:30頃ですけどね


動物もいて、水遊びもできて、公園の様な遊具もあり、
室内にはボールプールもあるそうです。
近ければ、頻繁に来たいなぁと思いました。

やはり、水遊び大好きなので、
この夏は水遊びたくさんさせてあげようと思ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

ご主人毎日遅いんですね、お疲れ様です(>_<)
待ってるちほさんも大変ですよね。

また動物が見れて姫ちゃんはとっても嬉しいですね♪
じゃぶじゃぶ池、うちの近くにはなくて行ったことがないんですがこちらも楽しそうですね^^

うきさんへ

次の記事に書いた通り、入院中なので返事が遅くなりましたm(__)m

動物自然公園のジャブジャブ池の後日に近所のジャブジャブ池にも2回行きました。
記事は殆ど書き終えてありましたので、
機会がありましたら、アップするかもしれません。

もうこの夏は、私がジャブジャブ池などに連れていけなくなり、
姫には申し訳ない気持ちです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)