水といこいの広場のジャブジャブ池へ

事故前に書き終えていた記事です。
プレ幼稚園に預けてる間にチェックしてからUP予定でした。
事故の前日と前々日の姫と私の大切な想い出なのでupします。



水遊びが大好きな姫
プレ幼稚園でも、水遊びがきっかけで楽しめる様になり、
先日行った埼玉県こども動物自然公園のジャブジャブ池でも、
凄く楽しんでました

そろそろ、ベランダにプール出そうかな?とは思ってましたが、
2歳5ヶ月の姫は、ジャブジャブ池の様な所の方が楽しいのかなぁ。


うそっきーさんに教えて頂いたジャブジャブ池を思い出しました。
実は昨年教えて頂いたのですが、この頃は自転車購入したばかりで、
物凄い自転車拒否で行けなかったのです
今は頻繁に自転車に乗せているので、行ってみる事にしました。

プールバッグに水着と水遊びパンツとラッシュガード、
タオルを入れて、水筒持参で自転車で出発。
思ってたより近く、駅や一時保育の保育園より近かったです。


ベンチに荷物を置いてお着替え。
昨年、姉からもらった90サイズのイチゴの水着。
肩紐を少し詰めましたが、細身の姫にはまだ緩い気がします。
でも少し緩いだけなので、もう直さなくても良いかなぁ。

ジャブジャブ池へ。
最初はグルグル歩くだけ。
初めての水といこいの広場1
「こっちにも行こっか。」

少し休憩してからは、
座ったり立ったり、私に水掛けたりして楽しそうでした。
他のママさんに微笑んだり、話しかけたり調子出てきました。
他のお友達に混ざって遊んだりしてました。

いつの間にか皆ココへ集まってました。
この写真は姫ひとりですが、5人位詰めて座ってました。
初めての水といこいの広場2
「水出てくる。」

1時間半位いて、お昼過ぎて皆が帰り出したら、
姫も「終わりにする。」と。

いつもならすぐに抱っこ要求ですが、
おNEWのプールバッグを肩に掛けて駐輪場まで歩いてます。
お気入りのプールバッグ
「マイメロちゃんのバッグ持つの!」
帰りの駐輪場で、
仲良くしてくれたお友達とバイバイタッチしてお別れしました。

ご機嫌で帰宅。
「楽しかったぁ!また行きたい。」と何度も言ってました。


楽しかったらしく翌日も「ジャブジャブ行きたい!」
連日の自転車でのお出掛けに疲れてましたが、また行きました。

前日は暑かったのですが、晴れたり曇ったりで混み過ぎず。
この日は前日より混んでいて、
レジャーシートや簡易テント的な物まで持ち込む団体さんまでいました。
しかも、かなり暑かったのです

説得してラッシュガードを着てもらいました。
じょうろを持って来たので、石に水をかけて歩いてました。
橋を渡ろうとして足が熱くて抱っこ要求。
頻繁に体に水をかけてあげてましたが、顔も赤い姫。
翌日はラッシュガード着てくれた
「足が熱かった。」

この後、日陰で休憩して給水。
ラッシュガードと帽子脱いでしまい、そのままジャブジャブ池へ。
やっぱりラッシュガードは脱いだ
「お水熱い。」

暑すぎる日はジャブジャブ池の水も熱かったです。
たまに行く公園に、ちびっ子プールなる物がありますので、
そちらに連れて行ってみようかなぁ。



でも、事故で怪我して連れて行ってあげられなくなりました
海もプールも予定していたのですけどね。
ベランダプールも水を溜めたり抜いたりが大変なので、
お義母さんには頼めそうにないです。

ごめんね
今年はママとたくさん水遊びしようと約束したのにね。
その代わり、ばぁばに美味しいご飯を作ってもらったり、
車で涼しい場所に連れて行ってもらってね。

たまに私のお見舞いに来る位で水遊びもしていない姫を見て、
ダンナが「プールに連れて行く!」と言い出し、
姫と二人での姫の浮き袋、簡易テントなどを買ってきたそうです。
でも、昨晩「やっぱり来年にする」ですって。
姫と二人きりじゃ、ハードル高いのかな
姫は部屋で浮き袋を付けて、行く気なんですけど。
行かないなら、姫をその気にさせないで欲しかったです
連れて行けない私には、何も言う権利ないみたいですけど。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

初めてコメントします。
私もアラフォーのGLAYファン、不妊治療で授かった子は現在2歳5カ月…、なものでいつも親近感を持ってブログ読ませてもらってました。
ちほさんと姫ちゃんの気持ち考えてたら、切なくなってきちゃって、たまらないです。姫ちゃん、ママが恋しくて仕方ないのに、自分なりに状況を受け入れてがんばってるんだろうなって、伝わります。
ちほさんの怪我が早く良くなることを願っています。

桔梗さんへ

初めてまして。
コメントありがとうございますm(__)m

アラフォー、GLAYファン、不妊治療、2歳5ヶ月、共通点たくさんですね。
何だか嬉しいです。

せっかく読んで頂いていたのに残念な内容のブログになってしまって、
ごめんなさいm(__)m

姫は、ばぁばとお見舞いに来た時に一度だけ帰らないとグズりましたが、
それ以来は自分から「バイバイする。またね。」
と笑顔で帰って行きます。
ダンナは何ともないと思ってますが、頑張ってます。
なので、私も頑張ってます。

GLAYと言えば、
まだ記事に書くべきではないと書いてませんでしたが、
9月の仙台に行く予定も行けなくなりました。
出産後初めての遠征でしたが残念です。
この件についても落ち着いたら、改めて記事に書くかもしれません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)