プレ幼稚園に行く途中に交通事故

先週、プレ幼稚園の12回目がありました。

自転車で幼稚園に送る途中、
バイクが横から突っ込んできて、交通事故にあいました。


前乗せの姫は、
7M位吹っ飛ばされたそうですが、
ヘルメットに守られ、奇跡的にほぼ無傷でした

私は、
5M位吹っ飛ばされたそうですが、意識がなく、
頭は血だらけで10針縫い、
左足の脛の骨2本、くるぶしを骨折し、
ボルトとプレートを入れる緊急手術をしました。
左手の小指も骨折してましたので、
一緒に針金を入れる手術もしました。


救急車で意識を少しずつ取り戻した私ですが、
事故の記憶はありませんでした。
姫は私と離れた所で質問されたり、体を触られたりしてましたが、
泣いてませんでした。

病院でも私と離され、
ひとりで検査や処置、点滴までも全く泣かずにいたそうです。
ダンナが駆けつけてからも泣かずにいたそうですが、
私の話をすると瞳を潤ませて我慢してたと


姫と二人一緒の部屋にして頂けました。
姫は採血でも泣かず、定期的な検温や血圧測定には積極的。
看護師さんや先生の質問にも答え、
凄く良い子ちゃんで誉められまくりでした。

泊まり込みができたので、ダンナは初日の夜は朝まで一緒でした。
翌日はダンナは仕事とバイトも休み、
お義母さんとお義父さんが来てくれました。
夕方までは保育士さんも来てくれ、姫はご機嫌でした。

しかし、姫と二人だけの時間には、
「ママ抱っこして~!」と泣き続けるのです。
まだ2歳児、当たり前ですよね
でも、手足骨折して動けず、抱っこできないダメな私。


土曜はダンナは仕事でしたが、
お義母さんが朝から来てくれてご機嫌でした。
お昼寝をしていたので、お義母さんがご飯に抜けたら即起きて、
「ママ抱っこして!」と泣き続けました。
お義母さんが戻り、プレイルームも許可されご機嫌に戻りました。
私の車椅子にも乗って遊んでました。
入院中の姫
「ママの車!」


日曜の夜中に病院を抜け出し、バイトに行ってしまったダンナですが、
お昼頃まで来れませんので、姫と二人だけ。
私の体調は悪く、吐き気で食事も食べられず、
目眩で車椅子に座っているのも辛かったのです。
姫は朝食は何とか食べてましたが、そこからがグズグズ。
また「抱っこして~」と泣き続けました。

もう限界でした。
直ぐに姫の退院許可が出ました。
私のショックを和らげる為に姫を退院させずにいてくれた様でした。
日曜なのに誰もお昼頃まで来れないと思わなかったのでしょう。


姫はご機嫌で、お義母さんと手をつないで帰りました。
家でもパパとお風呂に入り、ばぁば特製カレーを食べてご機嫌。

私達の家でお義母さんが面倒見てくれる事になりました。
私より美味しいご飯を作れ、家も綺麗に片付けてくれそうです。
でも遅くまで寝れない姫に手を焼くのが想像できます。
とても元気ですが高齢なので、身体的に大丈夫でしょうか?

私はゆっくり休める様になりましたが、かなり寂しいです。
私は重傷ですが、姫は無事でしたので、
この奇跡を噛み締めて耐えていきます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

大変でしたね。
姫ちゃんほぼ無傷で良かったですが、
怖い思いをしたと思うと胸が痛いです。

ちほさんの大怪我…しばらくブログは
休まれて大事になさってくださいね。
早くよくなりますようお祈りします。

姫ちゃんの元気な写真つきで少し安心出来ました…
7mも飛ばされていたとは(>_<)

検査も全部一人で乗り越えた姫ちゃん、立派です!!
いっぱいいっぱい抱きしめてあげたいのに
それが叶わないちほさん、お辛いでしょうね(*_*)

リハビリ大変でしょうが一日も早く姫ちゃんの元に帰れるよう
頑張ってください(T_T)

どうぞお大事に

ちほさん、お体の具合はいかがでしょうか?
娘ちゃんがほぼ無傷だったのは本当に良かったですが、ちほさんは大変な目に遭われましたね…

1日も早くちほさんが回復されますよう、祈っています。

ぺこさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
やっとお返事書ける位には回復しました。

姫が無事でしたので良かったのですが、
怖い思いをさせてしまってダメなママですね。

姫と離れて寂しいですが、姫も我慢してますので、
治す事に専念します。

ポポママさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなってごめんなさい。

7m位飛ばされてたと聞いてビックリ。
まだ現場には私の血の跡が残ってるらしいです(>_<)

普段イヤイヤばかりでしたが、ママと離れると良い子ですからね。
目一杯、我慢して頑張ったのでしょう。

秋の運動会には間に合わないかもしれませんが、
その後の親子遠足を目標に頑張ります。

ノリコさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
返事が遅くてごめんなさい。

ほんの少しずつですが、回復しているみたいです。
午後は調子がまあまあ良いです。

私は悲惨な事になってますが、
大事な姫の体が何ともなくて良かったです。

すぐには治りませんが、待っている家族の為にも頑張ります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)