妊娠中にライブ行っちゃいました

10/610/72日間ライブに行ってきました。
もちろん、大好きなGLAYのライブです

7/31のファンクラブ限定ライブは、
まだ12wだったのと、オールスタンディングだったので、
諦めました。
実際、その頃は、
アレルギーも悪化してたし、つわりで目まいがしたし、
頻脈も激しく、外に出ると200近くいってたので、
無理だったんですけどね

そして、今回は好条件ばかり。
ライブ会場が近い (電車に乗る時間が少ない)
ライブ会場がホールなので狭い為、人が多くない (押される心配が少ない)
ホールだと座席があるので、疲れたら座れる (これは絶対条件です)
この他にもあると思いますが、
妊婦でも安定期で体調が良ければ行ける条件が揃ってました。

私は妊娠6ヶ月に入り体調も良く、ベビちゃんも順調に育ち、
病院でOKを貰ったので行ってきました。
そうじゃない方は、無理しないで下さいね。
もちろん安定期でOKが出ても、あくまでも自己責任で行って下さい。


会場は、
「川口総合文化センター・リリア」です。
GLAYライブチケット 川口 2011.10


まず、10/6(木)、1日目の事です。
この日は、
「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"」
の初日です。

夕方、開場時間ちょっと前に川口駅で相方と待ち合わせして、
まずは、グッズ売り場へ。
私は、Tシャツやタオル、リストバンドは事前通販で買っていたので、
JIROくんデザインTシャツやタオルがあったので、
とっても欲しかったのですが、今回はベビちゃんの為に我慢です。
いつもなら買っちゃうんですけどね。
まだ時間があったので、近くのモスバーガーで腹ごしらえ&休憩しました。
そして、ココでトイレも借りて、リリアへ移動。

この日の座席は、何と4列目でした。
最近にない良い座席過ぎて、緊張しました。
近過ぎて、大興奮!!

ジャンプはもちろん、リズムを取って揺れるのも止めようと思ってました。
しかし、揺れる、揺れる
ホールなのに座席固定じゃないのか?
クラッシックの時は前の方の座席は外せるのか?
ハッキリ理由は分かりませんが、
自分が揺れないと酔うのです。
経験がある人は分かりますよね?

なので、軽く揺れる事にしました。
もちろん、ジャンプは我慢です。
バラードでは、座らせてもらいました。
私は元気なんですが、ベビちゃんに負担が掛からない様にね。
4列目なので、座っても隙間からメンバーは見えました。

金色のテープも問題なくGET。
相方の頭上にHISASHIのピックが飛んできて、GETできそうになったら、
後ろの男子が軽くジャンプして奪われました。
やっぱり、背の高さがあるか、驚異的なジャンプ力がないと取れませんね
私なんかチャンスすらなく、後ろか前に飛んでいきました
取れるかも?と思える位置だけで満足です。

終わったら、相方と軽く打ち上げです。
もちろん、私はソフトドリンクですよ。
メールしたら、ダンナが川口まで迎えに来てくれました。
「終電近くは、酔っ払いが多くて危ない!」と。
そんなに長い距離乗らないのに平気だけど、
私じゃなく、私のお腹の中のベビちゃんが心配なんですね。
相方もビックリしてました。
昔は、遅く帰ってくるなら、朝に帰って来い!とか、
チェーンを締められたりして、散々でしたからね。



次は、10/7(金)、2日目の事です。
この日は、お昼から夕方まで「母親学級」でした。
なので、11時ちょっと過ぎには家を出ました。
第1回の母親学級の記事にも書きましたが、
途中でお腹が下り、大変な思いをして、ライブ断念も少し考えました。
でも、何とか治まり、無事にライブ会場へ。

この日の座席は、3階1列目でした。
3階ですが1列目なので、前が見やすい!
しかもステージサイドで、正面の座席より1階分位は下がっていて、
2階のステージサイドって感じです。
その上、横2席だけなので、相方とペアシートみたいな物で、
隣もなく、荷物も遠慮せずに置ける、楽しい席でした

ココは揺れる事もなく、手すりも有難かったです。
バラードで座ってもステージ全体が見えました。
ちょっとお疲れの私も休みながら、参加できました。

そして、最大の事件が起こりました
何と、私の大好きなJIROくんの投げたピックが
3階の私の所まで飛んできたのです
3階席ですよ!
昨日も2階席までは届いてたのは見ましたが、3階席まで届いてませんでした。
と、いうか、3階まで届いたのを見た事がないです!!
なので、期待してませんでした。
なのに、奇跡が起こりました。
こっちを向いて、投げてくれたなぁ~と、これだけで幸せだったのですが、
3階の壁、手すりの下辺りに当たった音がしました。
そして、下に落ちちゃうかと思ったら、
スローモーションの様に、跳ね返って、私の元へと飛んできました。
そして、
JIROくんのピックをGETしたのです

ビックリして、震えて、泣きそうになりました
こんな事ってあるんですね。
ライブ歴14年目にして初の出来事です。
奇跡です。

JIROのピック
これが貴重なGETしたピックです。
表は、ハイコミのロゴのJIROくんバージョンのストライプ柄。
裏は、JIROくんが書いた絵みたいです。
上手く写ってませんが、端っこに弾いてた跡があります。
実際に使ってたと思うと余計に感動です。

ライブ後は、興奮冷めやらず、ご飯がてらの打ち上げ、
またダンナに川口までお迎えに来てもらいました。


今年は、奇跡的な事が多いです。
もちろん、結婚15年目で初の妊娠。
貴重なこのライブの良い座席のチケットを2日分もGET。
そして、大好きなJIROくんのピックをGET。
しかも3階席で!
この強運は私にはない筈。
きっとベビちゃんの運ですね。

これから出産、育児で、当分ライブには行けません。
なので、このピックを見て我慢します。
GLAYさんからのプレゼントをベビちゃんがGETしたのかもしれません。
・・・と勝手に思っちゃってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ゲットおめでとう!!!

すごい!狙ったように妊婦の元に来るなんて、やっぱりお腹のベビちゃんのの強運のなせる技だと思います~!
おめでとうございます(#^.^#)

楽しかったのが伝わってきますね~。いいストレス解消になったようでなによりですね!
ゆるいドクロもかわいい・・・。しばらくはピックでパワーをドーピングしてください(*^_^*)

ラッキー母ちゃんへ

何だかお恥ずかしいお話を書いてしまって・・・。
でも、それ位楽しくて、大興奮でした。
これで、出産&育児を乗り切るパワーをもらった気がしました。

後は、ラッキー母ちゃんみたいに映画でも見てストレス解消しようかな?
健診のない週の水曜日狙いです。

今は、ベビちゃんグッズ作ったり、ネットしたりして、ダラダラしてますv-388

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)