プレ幼稚園13回目 ばぁばと終業式

前の週は幼稚園に送る途中で事故にあってしまいましたので、
プレ幼稚園は行けませんでした。
しかし、姫は元気に退院できましたので、
翌週のプレ幼稚園に行ける事になりました

幼稚園にはダンナが電話で報告し、
行きはパパとばぁばで送り、帰りはばぁばのお迎えでした。


行こうとしていたのに行けなかったせいもあり、
今まで以上に楽しみだった様で、
あの寝坊姫が6:30にはニヤニヤしながら起きたそうです。

ばぁばに可愛く髪の毛を結んでもらいパチリ。
メールで送ってもらった写真です。
プレ13回目
「ママ、スモックきれいだよ。」

実はこのスモック、切られてしまったかもなのです。
交通事故でしたので、服は脱がせず切られてしまう筈でした。
「娘さんの洋服も切って宜しいですか?」と、
まだ少し朦朧としている時に聞かれましたが、
「できれば上に着ている黄色のスモックだけ切らずにお願いします。
 無理そうなら諦めますが・・・。」

と頼みました。
ポケット変えたり、姫が選んだアップリケなどを付けていて、
姫がとても気に入っていますので、
切られてしまうとショックが大きいかと思い、
ダメ元で頼んでみました。
ただでさえ、事故のショックもあると思いますのでね


その切らずに済んだスモックを着て幼稚園ヘ。
着いたら、サッと靴を脱いで下駄箱に入れて、
バイバイもせずに入っていったそうです。
脇目も振らず、猪突猛進ですね。

この日は夏休み前の最後で終業式。
終わる20分位前にママ達も教室へ入れて頂けて、
子供達の様子を見られる日でした。
私は、この日を楽しみにしてたのですけどね

代わりにばぁばが見学。
歌って踊って、ご挨拶もできて、しっかりできていたそうです。
先生やお友達とたくさんおしゃべりして、凄く楽しんでいたと。

外遊びもしたそうで、帰りの車でウトウト。
張り切って早起きもしたので、昼食も食べずに寝てまったらしいです。



ママのせいで、1週お休みになってゴメンね
でも、元気に行けて、楽しめて良かったです。

8月後半の夕涼み会は行けるかな?
ママは退院できたとしても無理かもしれません。
姫が選んだ浴衣を購入済みで、とても楽しみにしています。
パパかばぁばに連れて行ってもらえる様にお願いするよ。

10月の運動会。
プレの子達は親子体操で参加。
9月には親子で練習ですって・・・
見には行けそうですが、まだ体操は無理かなぁ。
ゴメンね

でも、その後の親子遠足には間に合う様に頑張るからね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)