入院生活3週間、抜糸、リハビリなど

交通事故→入院から3週間経ちました。

足の手術跡は、
医療用のホチキスみたいなので傷口を止めてあり、
2週間後に、これを取る抜こうをしました
膝と足首、全部合わせて20針(個)でした。
足の腫れもだいぶ治まってきましたが、
足首、くるぶし辺りはまだ太いです

頭の傷は、左半分は処置室で7針縫い、
病室へ戻ってから右側も切れている事を発見され、
右側は医療用のホチキスみたいなので3針縫いました。
足の抜こう4日後に、頭の抜糸、抜こうもしてもらえました
抜こうは足で少し慣れましたが、
抜糸は糸をバチンと切る音が耳元で聞こえ、
少し恐く、終わった時には汗ダラダラでした

一番軽いと思われた左手小指。
まだガッチリ腕から固められたままです
4週間はこのままと言われたので、後1週間位かなぁ。
でも、巻き直しの時に小指以外は動かせる様に少し出してもらえ、
少しだけ動かせます。
その巻き直しの時に小指を見たら、
小指の両脇から針金出た状態でした
今後どうなるのかな?


普段の生活は、
2週後半から自分で車椅子漕いで車椅子用トイレに行ってます。
右手と右足で漕いでますよ

リハビリは月曜~金曜の午前中にやってます。
だいぶ左足にも体重をかけられる様になりましたので、
今週から松葉杖で歩く練習が始まりました
左手の指も骨折中なので、右側1本だけ松葉杖なんですよ。
片松葉だったお陰で、既に杖も練習しています
週末には自主練用に松葉杖か杖を貸してもらえるそうです。

リハビリはとても順調です。
始めたばかりの時は全く動かせませんでしたので、
理学療法士の先生も驚いてます。
一度もできませんとか、無理ですとか弱音は吐いてません。
辛い時には姫の顔が浮かびますので、
頑張れているのだと思います
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)