入院中に誕生日を迎えてしまいました

あの交通事故から3週間経ちました。
入院は2~3週間と言われましたが、まだ退院できてません


そして、昨日は私の誕生日でした。
入院中に誕生日を迎えてしまいました

誕生日だから、昼間はゆっくりしたいと思い、
入院前に一時保育の予約を入れてしまっていたのです。
それが交通事故で入院。
は前回の一時保育では泣いたそうですが、
今回は行きたいと言ってましたので、一時保育でした。
そうなると帰りは夕方。
疲れてますので、お見舞いには来ません

と、思っていたら急にお見舞いに来てくれました
保育園で先生に、
「ママは足痛い痛いで入院してる。」
「ママはここ怪我してるの。」

など色々お話ししてたそうです。
すると、急に「ママのお見舞いに行く!」と言い出し、
お迎え後、そのまま病院へ直行してくれました。

急だったのでプレゼントもはなかったのですが、
ハッピーバースデーの歌を何度も歌ってくれましたよ。
姫の笑顔と歌が最高のプレゼントになりました


ダンナもお見舞いに来てくれましたが、
ケーキもプレゼントもなく、お菓子だけ。
期待はしてなかったからショックはありません。
けど前日に「明日は私の誕生日!」ってアピールしといたので、
入院中の可哀想な妻にプレゼント位くれても良いのでは?
男の人って気が利かないから、そんな考えにならないのかなぁ。

普段ならダンナからプレゼントもらおうとは思いませんが、
何せ入院中
手術、痛み、リハビリ、不便な生活、寂しさなどに耐えていますので、
励ましや労りの気持ちのプレゼントが欲しかったのかも?

でも、生きて誕生日を迎えられただけで幸せなんですよね。
しかも、大切な我が子は怪我もなく無事で、
ハッピーバースデーまで歌ってくれたのですから
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪
今年は病室で迎えてしまいましたけど、
姫ちゃんのお歌でお祝い♪良かったですね(*^^*)

ご主人も姫ちゃんを連れて来てくれたし、
お菓子持ってきてくれたのだし、OKにしましょう!

今までとは違う生活になってご主人も
慣れてないだろうし、気が回らないのかも。
長く連れ添って恥ずかしいのもあるのではないかな。

リハビリ頑張ってくださいね(*^^*)
お大事に。

お誕生日おめでとうございます♪
病室で一人寂しくを覚悟したあとの姫ちゃんのバースデーソング
嬉しかったでしょうね(*^^*)

確かに食べ物制限されてるわけじゃなし
ケーキくらいって思っちゃうけど
男の人は具体的に言わないと伝わらないから
仕方ないよね~

来る予定だったらケーキ買ってきて~ってお願いしたのにね(^.^)

リハビリの努力も成果として表れているようなので
早く退院できると良いですね(>_<)

ペコさんへ

ありがとうございますm(__)m

誕生日なんてどうでも良い年齢ですが、さすがに病室で迎えると凹みます。
でも、姫が来てくれたので嬉しかったです。

ダンナもバイトや仕事休んだり、私の代わりに警察や保険屋や事故の相手と話したり、
ばぁばに気を使ったり、姫の面倒をみたりで気が回らないんでしょうね。
それがなくてもイベントに疎い所はありますからね。

リハビリは順調です。
今日から昼間は、ひとりで杖で歩いてトイレまで行ってます。
退院時、杖なしを目指してます。

ポポママさんへ

ありがとうございますm(__)m

急に姫がお見舞い来てくれて、とても嬉しかったです。
歌も前より上手になってました。

男って、具体的に言わないと伝わりませんね。
でも、具体的に言うと命令するなと叱られますから難しいです。
期待しないのが一番ですね。

リハビリ頑張りすぎて、誕生日の夜には発熱しました。
今日は下がりましたので、朝から歩行自主トレしました。
早く歩いて退院したいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)