スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



ママにお話があります

昨日の夕方、姫がダンナと二人でお見舞いに来てくれました。

珍しく少しモジモジ。何か言いたげ。
「ママにお話があるんじゃない?」とダンナ。
「ママにお話があります・・・。」
「・・・保育園嫌なの。」
とボソッと姫が言いました。

幼稚園は行きたいけど、保育園は嫌だそうです。
何が嫌かは言いませんが、表情も少し暗かったです

「そっかぁ。保育園嫌だったかぁ。
 嫌なら保育園は行かなくて良いんだよ。」
と私。

すると、いつもの明るい姫に戻りました。
保育園嫌なの
「行かなくて良いのね。」

やはり、行きたくないのに
「保育園行くよ!」と言わせてしまってたのですね。
無理させてしまいました


プレ幼稚園が夏休み中、
一時保育の保育園のプールで遊びたい!
という姫の希望を叶える為に行かせましたが、
私がいないと無理でした

あんなに大好きだった一時保育の保育園ですが、
私が入院中なので姫はたくさん我慢をしてしまい、
保育園に一日預けられるのは耐えられなかったのですね。
可哀想な事をしてしまいました

私が退院したら、
通院やリハビリの時に一時保育に預けたいと考えてましたが、
これでは無理そうですね
まだまだお議母さんにお世話になるしかないかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

