おかいつスペシャルステージ2014へ

歌と躍りが好きだった姫
1歳の頃は、いないいないばぁっ!のワンワンが好きで、
昨年秋に「ワンワンわんだーらんど」に行きました。

冬頃からは、おとうさんといっしょのせいやくんが大好きになり、
春からは、レオ鉄コンサートの録画を毎日何度も見て、
なおちゃんになりきり、おもちゃのマイクを持って一緒に歌う
歌の好きな子になりました。


「おかあさんといっしょスペシャルステージ2014inさいたま」
おかいつメンバーの他にワンワンや
おとうさんといっしょのメンバーも出演するコンサートがあり、
これをポポママさんに誘って頂き、一緒に行く事になりました

しかし、ポポママさんが入院し退院しましたが、
自宅で安静中の為、ニーナちゃんはパパと行く事になり、
私も入院し、姫もパパと行く事になりました。
おかあさんといっしょのコンサートにパパと行く2組。
チケットを取った時には想像もしてなかった展開です


出発前の姫。
大好きなせいやくんに会う為、少しオシャレしてワンピース
私が入院中の為着る機会がなく、初めて着せたそうです。
髪はパパに結んでもらいました。
行く前日の夜、練習したそうです。
2014おかいつコンサート出発前
「スカート、すーすーする。」
ママが入院してからは初めてのスカート?

臨時駐車場がなくなった為、早くに満車になるらしいので、
早起きして、早くに出発したそうです。
無事に駐車でき、グッズを買い終わり、
階段の所で待っていたそうです。
2014おかいつコンサート会場前
「ポッポにしたよ!」

時間があったので、ポコポッテイトの人形と写真が撮れる所へ。
少し並ぶが、姫が「いらない!」と言い出し、撮らない事に
シュッシュとポッポなら撮りたがったのでしょうね。


中へ入ってからも時間があったので、
「パパ、せいやくんが来たか見て来て!」
と何度もパパに言ってたそうです

コンサートは1時間ほど。
大好きなせいやくんが近くに来てくれた時は、緊張したのか、
固まってたそうです
早起きした姫は朝食をあまり食べておらず、
途中で電池切れた様におとなしく座ってたそうです。
グズらなくて良かったです


コンサートが終わり、パパと姫は二人でランチを食べに行き、
そのままお見舞いに来てくれました。
購入したパンフレットなどを見せて、報告をしてくれました。
2014おかいつコンサート後
「ママ、せいやくんいたよ

パンフレットとポッポのバルーンの他に、
レオレオれーるうえいのトリオぷちタオルと
ポッポのマスコット指人形も買ったそうです。
全部おとうさんといっしょグッズですね。
グッズ売り場で、パパに「誰のが欲しい?」と聞かれ、
「せいやくんと即答した姫。
どのキャラクターって意味なんですけど
キャラクターの中ではポッポを選ぶと思ってましたよ。


私が入院してからは、Eテレを見てないのか、
おかあさんといっしょのおにいさんやおねえさんの
名前を忘れてたらしいです
でも、ブンバボンは思い出した様で病室でも歌ってました。
私が入院してなければ、毎日おかいつを見ていたので、
もっと楽しめたのでは?なんて思ったり・・・。

コンサートなどのイベント好きな私は、
姫が喜んでる姿を横で見たかったので、行けなくて残念です

でも、大好きなせいやくんやなおちゃんに会えて、
とても喜んでいた様なので、
ダンナに連れて行ってもらえて良かったです

ポポママさんに誘って頂いて良かったです。
ありがとうございました
また機会があれば、次回はママ達と子供達とで行きたいですね。


そして、ダンナの夏休みは終わり、
この日の夜にお義母さんが、また自宅に来てくれました。
パパ、ここ数日間は姫と二人きりでお疲れさまでした
お義母さん、またしばらく姫を宜しくお願いします
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

今回はお会いできなくて残念でした~(><)
まったく二人揃って入院やら安静やら・・・
呪いのイベントかと思っちゃいましたよv-40
でも子供たちはそれぞれ楽しんでくれたようで良かった♪
もう行かないと思っていたけど
来年はお姉さん達の交代で盛大にやるそうです・・・v-388
その頃にはニーナの意思がはっきりしているので
返事次第では行っちゃうかも(笑)
おかあさんといっしょって何歳くらいまで見るんでしょうね?

ポポママさんへ

呪いのイベントv-40
チケット取った後に、ママ達が行けなくなるなんて・・・。
でも、子供達はそれぞれ楽しんでくれて安心しました。

おかあさんといっしょは2~4歳位が対象ですかね?
うちは、好奇心旺盛ですから、色々興味があってどうかな?
既におかあさんといっしょ目当てではなく、
おとうさんといっしょ目当てで行ってますからね。

でも、また私が退院したら、おかあさんといっしょも見ると思うので、
来年も行きたいと言うかもしれませんね。
お互いの子供達が来年も行きたがったら、ご一緒して下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)