病院で警察の事情聴取

交通事故から5週間。
まだ退院できてませんので、警察の方が病院に来ちゃいました。
事故の事情聴取です。

本当は、退院後に事故の相手と一緒に現場検証の予定でした。
警察も私の入院が1ヶ月位だと待っていた様ですが、
私はまだ退院できず。
相手はとっくに退院済みで、私の所へも謝罪に来ました。
なので、私の事情聴取は病院でする事になりました。


相談室で行われました。
警察の方は2人、私ひとり・・・。

診断書を提出し、警察の方が調書を書きながらの質疑応答。
終わると、書いた内容を読まれ、内容の確認。
最後に署名、捺印。
印鑑なんて入院中に持ってませんので拇印
人差し指にインクを付けてペタリ・・・何だか気分良くないです。


実は、前日には第三者機関の事故調査もありました。
こっちはもっと細かい質問でした。

2日続けて事故を思い出させる調査。
気分が良いものではありませんでした。
しかも、私が責められている気分にもなります

信号がない交差点での交通事故。
原付バイクがノーブレーキで、猛スピードで突っ込んできたのですが、
私も自転車という車両を運転していたので、過失がないとは言えません。


まだ入院中だというのに、こんな話ばかり
私は姫の元へ戻る為に、治療とリハビリに専念したいのに、
事故の事を思い出しては、悔しさで集中できなくなってます。
どうしようもないのですけどね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)