入院46日目に退院しました

7月中旬、電動アシスト自転車を運転中、
交差点で原付バイクに左から突っ込まれる事故に遭い、

脳震盪、頭部挫創
全身打撲
左脛骨腓骨骨幹部骨折
左足関節内果骨折
左手小指基節骨折

で、46日間・・・1ヶ月半も入院してましたが、
やっと退院できました


数日間自宅にいて、私も向こうでお世話になる予定でした。
しかし、お義母さんもお疲れで体調を崩している様子。
も風邪が長引き、お肌もカサカサで痒がってるそうです。

なので、ダンナは退院した私を自宅に置いてから、
じぃじの家へ姫を迎えに行き、
夜遅くに自宅に連れて帰って来てくれました

お義父さん、お義母さん。
姫の面倒を見て頂き、ありがとうございました
心配もさせてしまい、申し訳ございません


まだ足は引きずってゆっくりしか歩けませんし、
左手小指も少ししか曲がりませんので不自由ですが、
自宅で私が姫の面倒をみる生活に戻りました。

ダンナは仕事の後はバイトですし、
土曜の夜から日曜の昼までのバイトもあります。
サポートは少ないですが、頑張るしかありません。

不安も大きいです。
抱っこもあまりできませんし、外に遊びに行くのもまだ無理です。
姫は不満もストレスもたくさん抱えてしまうと思います。
申し訳ないですし、可愛そうだと思います。

けど、ママはできる事を頑張るよ
持ち上げての抱っこは長時間は無理ですが、
いっぱい抱き締めてあげられるよ。
外に遊びに行けませんが、家で一緒に遊べるよ。


ダンナは本日も仕事帰りにもバイトです。
早速、姫と3食とも2人だけの生活に戻りました
じぃじの家では、とても良い子にしてたらしいですが、
私といると、おもちゃ全部出しまくりです
退院して早速二人の生活
「ママとこれで遊ぶ!」

休憩をさせてもらえず、
足がパンパンに腫れてしまいました
今やっとお昼寝をしてくれて、私も横になりながら、
スマホで書いてます。


とても大変ですが、
姫と一緒に居られて、今横には可愛い寝顔
幸せを噛みしめています
姫も私にベッタリで、嬉しそうです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ちほさん、退院おめでとうございます(*^^*)
長い入院生活お疲れ様でした。
まだまだ全快という訳ではないでしょうけど、
姫ちゃんと久々に会えて良かったですね。

一時保育で8時間離れているだけでも寂しいですよね。
姫ちゃんも甘えられるママに会えて喜んでるでしょうね♪
退院すぐのちほさんは大変でしょうけれど(^^;

無理せずぼちぼち、ゆっくり慣れてくださいね!

おかえりなさい!

姫ちゃんと一緒は大変だけど、やっぱり傍に居ると幸せですよね♪姫ちゃんも長い間、我慢していたから少し甘えちゃうかもですね(●´ω`●)

体はまだまだ完治していないし痛みもあるかと思います。無理しないように…休める時は休んで下さいね。

ぺこさんへ

ありがとうございますm(__)m

私が入院中は良い子にしていたらしいのですが、
今はイヤイヤ全開です。
甘えているのでしょうね。

家事をするだけでも大変で、骨折してる方の足がパンパンに浮腫んでます。
退院直後より酷くて、歩くのが辛いです。
でも、姫の寝顔を見ると幸せで、何とか頑張れます。

今はプレ幼稚園中で、つかの間の休息。
もう少ししたら、一時保育も利用してリハビリにも通う予定です。

ガーベラさんへ

ただいま!

姫は良い子だったのは初日だけで、イヤイヤ全開です。
思いきり甘えているのだと思って我慢。
ダメな事は注意はしますけどね。

今日はプレ幼稚園中で、少しだけ休息中ですが、
普段は休めなくて困ってます。
朝ご飯食べさせて、歯磨きや着替えをさせて、
片付けや洗濯するだけで、もうお昼になってしまいます。

午後に姫と一緒に昼寝しちゃってます。
そうしないと体が持ちませんね。
でも、足はパンパンで限界に近づいてます。

なので、来週からはリハビリに通う予定です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)