幼稚園の夕涼み会

夏の夜のイベントと言えば、甚平や浴衣。
0歳の夏はおさがりの甚平ロンパース。
1歳の夏はクーラクールの甚平で、今はパジャマ代わり。
そして、2歳の夏は浴衣かな?と思いましたが、
まだチビッ子な2歳だから着れる浴衣ドレスにしました。

膝丈位はあって、ヒラヒラ過ぎない物を探しました。
ピンク好きな姫ですが、
今年の夏からは衣類は水色も選ぶ事が増えて、
「水色のにするぅ!」と。
水色の浴衣ドレスって少くて探すのが大変でしたが、
何とか7月の初めには購入
花火大会やお祭りや夕涼み会に着せて行くのを
私も楽しみにしてました。

しかし、事故で入院してしまい、
花火大会などに連れて行ってあげられませんでした
さすがにそこまでは頼めませんからね。


姫がプレ幼稚園に通っている幼稚園で、
8月の後半に夕涼み会がありました。
「お祭り~♪」と、とても楽しみにしてました。

恐らく退院はできてる頃。
私が連れて行くのは無理だろうけど、
私が着せてあげて髪を結んであげて写真を撮り、
ダンナに連れて行ってもらおうと思ってました。

しかし、残念な事にまだ入院中
お義母さんに着替えと髪の毛をお願いし、
ダンナに連れて行ってもらえる様にお願いしました。
「ママさん達ばかりで行きづらい。」
と、難色を示していたダンナですが連れてくれました


久しぶりの幼稚園。
たくさんの人に少し緊張してた様ですが、
輪投げしたり、お絵描きしたりと色々と楽しめたそうです。
大好きな先生と一緒にパチリ。
夕涼み会
「先生も浴衣着てるね。」

写真屋さんにもたくさん撮られたそうです。
最近、私が向けるカメラ以外は嫌がらず、ポーズを取る姫。
だいたいピースですけどね。

浴衣ドレス姿を直で見たかったです。
来年は、ママと幼稚園の夕涼み会行こうね。
あっ
足に入れたボルトとプレートの抜釘は1年後か?
来年も行けるか微妙かも・・・
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)