プレ幼稚園14回目 ママとタクシーで!

8月31日に退院できて、
プレ幼稚園の新学期に何とか間に合いました

とは言っても、足を引きずって杖で歩くのが精一杯
幼稚園までは徒歩15~20分位で、今の足だとその2倍以上。
・・・歩いて行けません
自転車は壊れてますし、あっても乗れません。
車の運転も何年もしてない上に、左手小指が曲がらず危険です。


タクシーで行く事にしました。

母子分離ですので、送りと迎えで2回も幼稚園に行きます。
タクシーを何度も呼びたくありませんので、
送ったら近くのファーストフード店で時間を潰す予定でした。
しかし、足がパンパンに浮腫み、退院時より歩くのが辛く、
ファーストフード店まで歩けそうにありません。

なので、幼稚園に着いたらタクシーに待っていてもらい、
教室前まで送ったら、タクシーで帰宅しました。
迎えの時も幼稚園前でタクシーに待ってもらいました。
足の腫れが治まるまでは仕方ないです

マンション前でタクシー待ち中。
カメラを見ずにピースする姫
プレ幼稚園14回目
「タクチ―早く来ないかなぁ。」


幼稚園前に到着。
タクシーから降りて、杖をついていない左手で姫と手を繋ぎ、
ゆっくりゆっくり歩き始めました。
在園児の登園とも重なるので、
タクシーから降りた時点で注目の的でした。
こんな事で怯んでいては、この足での育児はできません。
恥ずかしさはありますが、姫が萎縮しない様に堂々としました。

園長先生達にも挨拶し中へ。
同じクラスのママさんに遭遇。
反対側の姫の手を繋ぎ、一緒に教室まで行って下さいました。
ご自分のお子さんはもう教室の中へ入っているのに、
ありがたかったし、嬉しかったです
雨の日に自転車から姫を下ろすのを手伝って下さった事もあり、
本当に優しいママさんです


姫は朝、家ではグズグズしてましたが、
家から出たら聞き分けの良い子になりました。
幼稚園に到着後は緊張した顔をしてましたが、
自分で靴を脱ぎ、下駄箱に入れ、バイバイして中へ。
グズらなかったです

私は家に戻り、洗濯だけをしてつかの間の休息タイム
1時間位でしたが、身も心も少しだけ休めました。

幼稚園では、たくさんお喋りをして、
この日はお友達とずっと遊んでいたそうです。
泣く事もなかった様なので、安心しました


10月に運動会があり、プレの子達も親子体操で参加。
保育時間中に練習もあるそうです
私の足でどうだろう・・・。
先生に相談すると、
「お腹の大きなお母様でも参加できる物で、
 一緒にいるだけでも安心すると思いますよ。」
と。

まずは練習を見たり、衣装作りに参加しようと思います。
本番は1ヶ月も先!
明日からリハビリも通う予定なので、何とかなるかなぁ。
もしも辛ければ、当日はパパでもOKですって。

今できる事を精一杯頑張ろうと思います
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)