泣かなくなった一時保育

毎回預ける時に泣いて大変だった一時保育。
少しずつ変化してきました


初回は建物の入り口で泣いて歩かず、
教室ではギャン泣きでお別れ
お迎え時も泣きました

次からはお迎え時は泣きませんでしたが、
タクシーを降りた途端に固まって泣き出しました
歩かないので建物までも入れず、
園庭にいた先生が門の外まで迎えに来てくれました。

次の日はタクシーを降りて泣きましたが、
泣きながらゆっくり教室まで自分で歩いて行けました


昨日はタクシーを降りたら泣かずに歩き出しました
建物に入ったら、自分で靴を脱ぎ、下駄箱に入れ、
廊下を小走りで教室へ。
私が行く時も泣かずに遊びに夢中。
遂に泣かずに預けられました

笑顔で来た姫を見た先生達も喜んでくれました。
元々は泣かないで、私とバイバイできてた姫なので、
「本来の姫ちゃんに戻ってきたね。」と。


こうなってくると夕方まで預けたい気持ちもありますが、
それはまだ難しいかなぁ
苦手なお昼寝タイムがありますからね
昼食後にお迎えに行ってますので、
これからお昼寝タイムなのを知っていて、
「帰ってママと寝んねするから。」
と言いながら帰宅してます

昨日は泣かなかったのですが、前日の夜には
「保育園行かないから。」とも言っていました。
短時間でお昼寝なしなので、我慢できているだけで、
喜んで行きたいとまではなってないかなぁ。

ですが、月末に入院していた病院の診察があります。
総合病院の為、混むのでお昼寝前に戻って来れません。
なので、お昼寝後のお迎えになります。
それまでに行きたくない発言をしない様にならないかなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)