子連れでリハビリ

入園説明会の後、
私がリハビリに通っている整形外科へ。

実は、説明会の数日前に自宅で転んでしまいました
骨折中の足の骨のズレもなかったのですが、
炎症を起こし、少し腫れ、痛めてしまいました。
リハビリもお休み
なので、この日は診察でした。


タクシーを下りる時に姫が、
「チックンしないから!」と怒ってました。
「ママの足の病院だよ。」と言ってなだめ、中へ。

姫を初めての連れて行きましたので、
入った途端、姫はアイドル扱い。
受付の方、看護師さん、待合室のお年寄りなどから
「可愛い」と言われまくり、緊張しつつも嬉しそう

しかし、すぐに診察室へ呼ばれ中に入るとガチガチ。
白衣の先生を見て泣きそうでした
シールをもらっても固まったまま。


足の腫れも引いたのでリハビリ再開
診察だけだと思い、姫を連れて来たのですが、
姫も一緒でも「リハビリOKです」と言われ、リハビリ室へ。

干渉波やメドマーなどの機械でのリハビリの時は、
横にイスをおいてもらい、お絵かきしたり、
もらったシールをメモ帳に貼ったりして何とか待てました

マッサージや運動を理学療法師の先生にして頂くのですが、
その順番待ちの時も歌ったりしてご機嫌でした。
リハビリ室の女性達が、色々と話し掛けてくれたお陰です。

しかし、マッサージの場所でまた固まる姫。
若い男の先生で優しそうなのですが、白衣がダメなのかな?
女性の白衣は大丈夫なんですけどね


病院の近くのコンビニで昼食を買って帰宅。
プリキュアのお菓子付おもちゃを手にタクシー待ち中。
入園説明会後
「ママ、足だいぶ良くなった?」


姫と同じ歳位の小さい子を連れてリハビリに来てる方もいます。
その子は毎回おとなしく絵本を見ています。

姫はこの日はシールと話し掛けてもらってたお陰で、
何とかギリギリ待てました。
好奇心旺盛な姫は、機械やマッサージを見て、
自分も「やるの!」「やりたいの!」と何度も言ってました。
初めての場所なので少し緊張もあり、我慢してくれましたが、
慣れたら癇癪を起こし、グズグズでしょうね

迷惑ですし、私も落ち着かないので、
姫を連れてのリハビリはこの日だけで終わりです。
また今まで通り、
一時保育に預けたり、プレ幼稚園の間に行ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)