妊娠糖尿病のスクリーニング検査 24w5d

今日、産科に行ってきました。
24w5dです。


23~26w頃に「妊娠糖尿病のスクリーニング検査」なる物があり、
今日は24wなのでありました。

採尿の後、採血室へ行き、甘いサイダーを飲まされました。
今日は暑かったので、一気に飲めましたが、冬は飲みづらそうです。
炭酸一気なんて、普段あまりやらないですしね
1時間後の採血まで、飲食禁止、飴もガムも駄目です。
お茶も駄目で、喉乾いたらうがいだって・・・。

その後は、産科でいつもの様に血圧測定。
血圧の上は125、脈拍は120
暑いとやっぱり少し高め&早めです
体重は-300gでした
最近の努力が実り、お腹が大きくなっても、少し戻しました
28wまで増減なしも行けそうな光が見えてきました。

診察を待ってましたが、呼ばれず、採血の時間になったので、
先に採血に行ってきました。
今日の採血は失敗なしで良かったです。
血管がかなり細く、見えづらい上に固いらしくて、どの方も悪戦苦闘します。
必ず両腕見せます。
そして、針を刺しても失敗なんて事も多いのです


再び、産科で診察待ち。
30分ほどで呼ばれ、
いつもの様に経膣エコーの後、経腹エコーへ。
750g位とまた大きくなってました
本日もまた逆子でした。
エコー中もビクンビクンと元気に動き回って、胎動が激しかったです
女の子か再確認したら、
「付いてないみたいだから、恐らく女の子」ですと。
私も良く見ましたが、付いてませんでした。
多分女の子で決定ぽいけど、確定は難しそうですね。

確定しないと、ダンナがピンクの服を買わせてくれないのです
でも、ピンクのスタイとかを密かに作成中ですけどね


次の予約を取って帰ろうとしたら、残念なお知らせが・・・。
本日受けたスクリーニング検査の結果、
数値が少しオーバーしたので、後日精密検査になりました
血糖値が高いって事ですよね

今日は普通に朝食を食べてOKでしたが、
明日は朝食抜きで、今日の21:00から飲食禁止です。
そして、明日は採血3回です。
空腹時、サイダー飲んで1時間後、2時間後かな?
3回も採血するんじゃ、失敗ありだろうなぁ
しかも、今日もやったので、アザになってれば余計にするのが難しそう。


家に帰って母子手帳を見たら、尿タンパクも初の+でした。
体重減って喜んでたら、
尿タンパク出て、血糖値高くて再検査だなんて駄目ですね
ベビちゃんが元気だったのが救いです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)