事故後、初の電車&ロング一時保育

退院してから1ヶ月。
手術、入院していた病院で診察でした。

午前中の予約でしたが、
総合病院で混みますし、最寄り駅から数駅で近くはありませんので、
お昼寝前までに迎えに行けそうになく、
久しふりのロングでの一時保育にしました。
預ける時に姫「ねんねしないから!」
と何度も言ってましたが、泣く事もなくバイバイできました


送ったタクシーで病院へ。
渋滞もあり30分ちょっと、代金は¥5,000-近く

受付後、まずレントゲン撮影。
午前中は混んでいるのですが、
朝1番で来た人達が終わった位なのか、意外と空いていました。

売店で飲み物と本を買って、整形外科へ。
すごく混んでいてほぼ座席は埋まっている状態。
「今日は最低でも2時間以上はかかるからね。」
なんて話声が聞こえてきました
医師毎に今何人終わっていて、何時の予約の人かモニターに出てました。
私の担当医は7人終わってました。
私の番号は9番・・・すぐに呼ばれました
レントゲンを撮ったり、売店へ行っている間に順番が近づいていたのです。

診察室へ。
病室や手術室でお会いしていた担当医と久々の再会。
外来は初めてなので、変な感じです。
レントゲン写真を見ると、仮骨が前より濃く写っていました
経過は順調です

しかし、まだ夕方以降痛むのと
少し足を引きずる様な歩きの為腰痛が復活してしまったので、
痛み止めと湿布を多めに処方して頂きました。
色々気になる点を質問し終了。

経過が良いので次の予約は11月後半、約2ヶ月後です


予想していたより早く終わったので、タクシーで最寄駅へ。
そこから電車で帰る事にチャレンジ
病院から家の近くまで来ると、タクシー代が高かったですからね

病院の最寄り駅でランチ。
若者が多そうな駅ビルを避け、デパートのレストラン街へ。
大好きなパスタのお店へ。
ケーキまで食べちゃいました
ひとりで外食も事故後初です。

そして、姫と私の大好きなサンリオショップへ。
私のスケジュール帳と姫へのお土産を購入。
コンビニやスーパー以外のお買い物も事故後初です。

いよいよ駅へ。
ベビーカーで何度も訪れた事があったので、
エレベーターの場所を知っていたお陰で最短の道順で行けました。
ドキドキしながら始発電車を待ち、乗り込みました。
ジロジロと杖は見られてましたが、
そんな事より久々の電車から見る景色に感動してました。

最寄駅に到着し、ドキドキのエスカレーター。
タクシー乗り場までゆっくり歩き、
タクシーに乗りリハビリへ。

リハビリの整形外科に着いた時には足がパンパン。
リハビリ後は疲れもとれ、浮腫みも軽減。
そのまま帰宅するより、リハビリに寄って良かったです。


姫を迎えに行って帰宅。
姫は寝れなかったらしいのですが、泣く事もなく元気いっぱい。
帰りのタクシーでもお喋りが止まらず、楽しかった様子

帰宅後の姫。
私が買ってきたサンリオ商品に夢中。
保育園帰りなのでシャツイン
久しぶりのロング一時保育後
「マイメロたんの髪の毛結ぶヤツ!」

本当はハローキティにしようと思ったのですが、
キティは白に黒いゴム、マイメロはピンクにピンクのゴムなので、
マイメロの方が可愛いかなぁと。
タオルとトミカもマイメロ、ついでに私の手帳も

楽しかった様ですが、お昼寝はできなかったので、
この後眠くなってグズグズ。


まだ毎回ロングでの一時保育は無理そうですが、
リハビリの回数を減らし、週1回はロングで預けたいなぁ
ゆっくり休みたいと思ってましたが、
それより衣替えや部屋の片づけをしたいです。
この足では姫と一緒だと洗濯して掃除して、
簡単なご飯用意するだけしかできませんからね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)