プレ幼稚園17回目 ハイテンション

「幼稚園行きたい!」「運動会行くよ!」
などと、最近は頻繁に言う姫
先週はプレ幼稚園はお休みでしたので、
今まで以上に、とても楽しみにしていました。

前日からかなりテンション高く、なかなか寝れず。
しかし、朝私が起きたら一緒に起きてきました。
いつもならパパがいないのを確認し、二度寝するのですけどね


ご機嫌で出発。
良くお会いする運転手さんのタクシーでしたので、
「今日は幼稚園の方で、ノリノリ行く気満々だね。」
なんて言われ、
「そうで~す。幼稚園行きましゅ。」
と、ニコニコ答えてました。
この運転手さんは、
姫が泣いて保育園に入らないのも何度か見てますからね

到着後、教室が見えたら小走り。
素早く靴を脱いで、私も見ずバイバイもせず、
中にいた補助の先生の元へダッシュ
はしゃぐ姫の声が聞こえてきました

私はそのままリハビリへ。


この日は運動会前最後の親子体操練習日。
少し早めにお迎えに行き、教室の中へ。
姫は入口に来ましたが、
前回と違って上履きも脱いでませんでしたので、
帰ろうとはしていたのはでなくお迎えに来てくれたのでした

当日の子供達の衣装を受け取り、
服の上から着せて、頭にお面をつけて準備完了。
泣いて嫌がる子、着てからも脱ごうとする子などいました。
外遊びがあったので、疲れてオネムちゃんが多かった様です。

姫はピンクの衣装を見て、
「かわいいとノリノリ。
可愛い服や制服などを着たがり、女子力は高め。

2回目の親子体操を練習。
前より膝も曲がり、回転もでき、何とか踊れそう。
ただダンスが苦手なので、皆とズレそうな予感
運動会当日の集合時間などを聞き、
さよならの歌で終了。


この日の姫は、やはりハイテンションだったそうです。
朝から元気で、教室の中を走り回ってた程
外遊びでは、滑り台怖い姫が高い滑り台も滑ってたとの事
最初は後ろの子に「どうぞ」と順番を譲ったりして、
少し怖がる様子もあった様です
しかし、先生が下で待ってると分かると2回滑れたそうです。


ご機嫌でマックへ。
次回からはお弁当なので、幼稚園帰りに行くのは最後かな?
食べ終わる頃には眠くなってしまった様子。
プレ幼稚園17回目 はしゃぎ過ぎた
「何か疲れたぁ

暑い時、食べる時、病院に行ったりしても、
姫は家に帰るまで絶対にスモックを脱いでくれません。
幼稚園の余韻を楽しみたいのでしょうかね。

冬服スモック、春にはかなり大きかったので、
小さく詰めたり、切ったりお直しをしました。
合わせてみると丈が短かくなり、またお直しをする事に。
本当は、可愛い布でフリルを作ったりする予定だったのですけど、
時間的にも身体的にも厳しかったので断念
私は残念なのですが、
姫が選んだフリルレースをつけましたので、気に入ってくれました


この日は、そのお直した冬服スモックに衣替えして行きました。
でも、在園児の子達は夏服
姫だけ?とヒヤヒヤしながら教室まで送ると、
夏服と冬服、半々位でした
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子達がまだ夏服でした。

衣替えは10月1日とは限らないのですね
今時は運動会後や10月2週目とかの幼稚園も多いみたいですね。
HPにも特に載っておらず、何も連絡受けてなければ、
10月1日って思った私は古いのかしら?
でも、最近は暑い期間が長いので、夏服期間が長くて正解かも?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)