初めての運動会

プレで通っている幼稚園の運動会は日曜日の予定でした。
しかし、台風が接近し、雨で延期
月曜日の午前中に台風が上陸し、午前中雨で延期

そんな訳で、火曜日に運動会でした
プレの子達も親子体操で参加。


ダンナが休みを取ってくれ、3人で行きました。
少し早く着き、開会式や在園児のかけっこを見てましたが、
はパパにベッタリ、抱っこでした。

親子体操の準備の為に教室前に行く時間になり、
パパの抱っこから降ろされ、私が連れて行こうとすると、
「嫌!!パパと行く!」
と泣いて嫌がり動きませんでした

凸凹で狭い通路、私は杖なしで歩くのが精一杯
姫を抱っこして連れて行けるはずもなく、
後ろにも人がいて迷惑になるので、
ダンナに教室前まで姫を抱っこで連れて来てもらいました。

パパも一緒に来た子もいましたが、普通にバイバイできてました。
姫はギャン泣きで、
「パパと踊る!パパと一緒が良い!」
「ママと踊らないから!!」

などと大騒ぎでパパにすがり付いてました


衣装をもらうとパパ退散。
この世の終わりの様な泣きっぷりで、
「パパァ~!!!」と号泣
幼稚園では1回も泣いた事がなかった姫の泣きっぷりに
同じクラスのママさん達が、
「パパ大好きなんだね。」と

練習の時には可愛くて喜んで着た衣装も
「着ない!!」と泣き続けて拒否
ママ達も子供とお揃いの色のスカートとお面をつけるので、
仕方なく私が衣装のスカートを先に履きました。
その頃には皆が衣装を着終わってましたので、
「着るから!」と泣きながら言ってきました。

衣装を着て頭にお面を付けても少し泣いてましたが、
しばらくすると諦めて泣き止みましたが放心状態。
初運動会、初泣き
「パパ何処?」

「パパに踊ってる所見せてあげようよ!
 可愛く踊ってる所をパパが撮ってくれるよ!」

などと言うと小声で「踊る・・・。」と。


いよいよ親子体操の開始時間。
クラス毎に列になり、親子で手を繋いで入場。
私は足の痛みをこらえ、前の親子から遅れない様に頑張って歩きました
姫が緊張した顔になっていたので、笑顔で姫を見ながら踊りました
姫は「パパは何処?」と探しながら踊ってました。

退場後、メダルとお土産をもらい終了。
パパと再会し、姫はメダルや衣装を見せて、
やっと緊張がほぐれてリラックスした顔に戻りました


あんなに泣いていた姫ですが、
パパの撮影した親子体操の映像を何度も見て楽しんでます。
泣いちゃったけど、凄く楽しみにしていましたからね。
姫は緊張しつつも何とか踊ってました。
私は怖い位の笑顔で踊ってましたが、踊りは姫と同じレベル
この足で踊れただけで充分ですよね。

久しぶりに靴を履いたので足が浮腫みましたが、
午後にリハビリに行き、何とか回復しました



願書提出日の親子面接は3人でとも思ってましたが、
運動会の泣きっぷりを見て、
パパは行かない方が良いのでは?
という話になりました。

パパと一緒なら抱っこから降りてイスに座るなんて無理そうです。
車で送り迎えしてもらい、私と2人でという案もありましたが、
「パパと行く!」と泣くのが予想されますので、
仕事に行ってもらうなどして朝もいない方が良いかなぁと。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)