願書配布&キッズ美容室

願書提出&親子面接の日まで半月になりました。
まずは願書配布日がやってきました。

願書の用紙などを受け取りに行くだけなのですが、
幼稚園好きな姫を連れて行くと、
受け取るだけですぐに幼稚園から帰るの難しいだろうなぁ

なので、姫を一時保育の保育園に預けて行く事にしました。

9:00~11:00が配布時間。
9:00前に並ぶ必要はないですが、
親子面接の時間も決まるので早めに行きたいと思いましたが、
保育園に姫を連れて行ってから幼稚園に行くので、
9:00は厳しいかな。


そして、まさかの寝坊
急いでメイクなどをし、姫を起こして朝食を食べて、
姫の着替えなどをさせて、タクシーを呼びました。
雨予報でまさかの20分待ち
願書配布日 一時保育へ
「まだ雨じゃないけど、ここで待つの?」


何とか姫を一時保育の保育園に預け、やっと幼稚園へ。
9:50分位にはなっていましたが、
他にも願書受け取りの方が少しいました。

前の方が「面接は16:40」と言われていたのが聞こえてきました。
夕方だと姫は眠くてグズグズだろうなぁ・・・。
そんな事を考えているうちに私が受け取る番になりました。

すると私達の面接時間は午前中
早過ぎず、遅過ぎず、ちょうど良い時間でした。
説明会の時に事前登録したので、面接時間が決められていた様です。



ホッとして、そのままリハビリへ。
お迎え後に姫のヘアカットへ行く事にしました。

交通事故の少し前、初めてキッズ美容室に行き、
嫌がらずに座っていられたので、
また同じ美容室へ行こうと思ってました。
伸びた前髪は私の入院中の8月にばぁばが切ってくれました。

そして、また前髪も伸びてきていましたし、
親子面接もありますし、
私の足の調子も良くなってきましたので、
連れて行きました。


「髪の毛、チョキチョキしてもらう。」
とご機嫌で、おしゃべりしまくりでしたが、
入店した途端、緊張してガチガチだんまり。

ですが、シャンプーもカットも泣く事もなく、
可愛く編み込みしてもらい終了。

お店を出た途端、
いつもの様におしゃべりしだしたのには笑えました
すぐにもらったヤクルトをゴクゴク。
一時保育後、ヘアカット
「ヤクルト美味しい


親子面接の時に着る服を用意したり、
姫のヘアカットをしたり、願書を受け取りに行ったり、
準備を少しずつ進めてます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃんの幼稚園は当日取りに行かなきゃの事情があったのですね~

願書受け取りの段階で面接時間が決まったり
説明会での事前登録があったり
本当に人気の幼稚園なんだ!!

うちは願書提出日が並ばなきゃなので
今のうちに面接時間が決まってるのは羨ましいかも…

幼稚園決定までもうまもなく。
決まってからも色々準備はあるはいえ
決まればやるやれですよね(^^;
そう思うと早く11月1日が来てほしいような
怖いような…(笑)

ポポママさんへ

そうなんですよ。
でも、説明会や10月15日に願書受け取りに行けなかったら、
願書提出日の朝に並んで願書をもらうって普通の方法もあるんです。
それよりはましかなぁと。

人気の幼稚園って程ではないですよ。
去年は人数少なかったらしいですからね。
でも今年は多そうです(^_^;)

願書書いたり、貼る写真撮るのも一苦労です。
願書を破かれそうになりました(^_^;)
1時近くまで寝てくれませんから書くのも夜中になりそうです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)