スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



プレ幼稚園19回目 年上が好き?

おむすびお弁当2回目

「うさぎさんのおにぎりにして!」という、
からのリクエストに応えてみました。
まだ細かく切れるハサミを買っていない為、微妙な出来栄え
おむすびお弁当2回目
前回は鮭おにぎりしか食べない姫の為、中身は全て鮭にしました。
今回は1つだけふりかけおにぎりにしてみました。


お弁当とスモックにご機嫌で幼稚園へ。
今回も門の所で、立ち止まって園長先生にご挨拶できてました。
挨拶の声は小さいですけど。

教室前では、他の子のが靴を座ってゆっくり脱いでいるのに、
姫はサッと脱いで抜かして行きました。
もちろん私の呼び掛けを無視して、バイバイもせず

私はそのままリハビリへ。
リハビリ後、帰宅して掃除、洗濯、昼食を食べ、
お迎えギリギリ


この日は何故か転ぶ子が多かったらしいです。
姫も転んでオデコをぶつけ、少し冷やして頂きました。

外遊び中に何度も年中さんや年長さんの所へ行き、
積極的に話し掛けてたそうです。
自分の教室を抜け出したりもし、年長さんのクラスへ
この自由で積極的な所は誰に似たのかしら?


おにぎりは完食
ふりかけおにぎりのアルミホイルをキャンディ結びにしたら、
自分で取れなかったらしく、先生にお願いしたそうです。
キャンディ結びは止めよう。
おにぎりを包まなくても良いかな?とは思うのですが、
おかずがないので、スカスカでずれてしまいますし、
アルミホイルで包んだ方が美味しい気がして・・・。
プレ幼稚園19回目
「うさぎさんのおにぎり、ありがとう。
 全部食べたよ!」



来月、親子遠足があるそうです。
その時のお弁当は、ママさん達の分もおにぎりのみです。
他の子のおにぎりを拝見させてもらおうと思ってます。
自分が作ったのを見られるのは恥ずかしいですけどね

今から遠足を楽しみにしている姫。
ますます幼稚園好きになりそうです
でも、遠足前に親子面接がありますよ
面接の前にインフルエンザの予防接種も受けてもらいますよ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

