アンパンマンミュージアム行きたいの!

めばえの付録のDVDのアンパンマンミュージアムの映像を
毎日何度も見ている姫
パパ帰宅後にそれを見せて、
「アンパンマンミュージアム、ちっちゃい時に行ったね。
 楽しかったね。」

などと、行きたいアピールをしてました。

久しぶりに土曜日にダンナが休みで天候も良さそう
私の足もだいぶ回復してきているので、
ダンナに姫を何処かへ連れて行ってあげられないか頼みました。
「動物園?水族館?どっちに行きたい?」
と姫に質問しているダンナ。
「動物園行く?水族館行く・・・。」
何だか歯切れの悪い返事の姫。
それに気が付かないダンナ。
「一番行きたい所は何処?」と私が聞くと、
「アンパンマンミュージアムに行きたいの!」と。


今回で2回目の横浜アンパンマンミュージアム。
入口でパチリ
2回目のアンパンマンミュージアム
「ピース」
アンパンマン切れてる・・・。
姫はカメラに向いていない・・・。
入院して痩せたはずの私は太ってる・・・


まずはショーなどの時間をチェック。
広場でのダンスショーまで時間がありましたので、
ミュージアムに入り、3階へ。
ひとつずつおしゃべりしながら見て、試して楽しんでました。

2階ではお店屋さんごっこ。
ごっこ遊びができる様になり、楽しみが広がりました
アンパンマンミュージアム お店屋さんごっこ
「どれにしますか?200円です。」

1階には前回は滑れなかった虹色滑り台があります。
今でも苦手な滑り台ですが、今回は滑れました
何度も何度も滑っていました。
アンパンマンミュージアム 虹の滑り台
「滑り台楽しい!」


広場でダンスショーがありました。
前回は外に出ると帰るのだと勘違いし、ギャン泣きで嫌がりました。
今回も滑り台に夢中でしたが、
「ショーが終わったらまた中で滑り台できるよ。」
と説明すると納得して広場へ
アンパンマンミュージアム ダンスショー
今回も後ろ側から見ましたが、この様に後ろも向いてくれ、
姫は歌ったり、真似して一緒に踊ったり、
「アンパンマ~ン!」と呼び掛けたり、楽しんでました。


ショーが終わると、またミュージアムへ。
前回楽しんでたアンパンマンの丘の坂。
アンパンマンミュージアム 今回も坂
「コキンちゃんボール、待って~!」
この後、また滑り台を堪能。

室内の劇場にてハロウィンショー
バイキンマン、ドキンちゃん、ホラーマンが登場。
終わった後、ステージに行きチビっこは握手できました。
姫はパパに抱っこされ、少し緊張。
アンパンマンミュージアム ハロウィンショー
「・・・。」緊張して無言です。

また滑り台を楽しんでいると、食パンマン登場
バグしてもらった姫。
アンパンマンミュージアム 食パンマンとバグ
「ギューしてもらった。」


この後はモールの方でショッピングタイム。
真っ先に風船売り場へ。
選んだのはアンパンマンでした。
アンパンマンミュージアム 風船
「アンパンマンにする。」

この後は、前回スル―したドキンちゃんのおしゃれショップへ。
可愛い物好きな姫は瞳をキラキラさせて、
「可愛いと言いながら、
ピンクのドキンちゃんのポシェットとネックレスを選びました。

ハロウィンショーでもらったハロウィン帽子をつけて、
店員さんや係員さんにホラホラ~ってやると、
シールを貼ってもらえるハロウィンイベントも
姫はシール欲しさに少し恥ずかしそうにやってました

ソフトクリームを食べて帰宅。
帰りの車では乗ってすぐに爆睡してました


前回は2歳1ヶ月、今回は2歳8ヶ月。
前回も楽しんでくれてましたが、途中グズグズ、ギャン泣き
今回は全てを楽しめてました
ごっこ遊び、ダンス、歌、滑り台などができるようになりましたからね。
ショー以外でも食パンマン、バイキンマン、ドキンちゃんに会えましたし、
ハロウィンイベントも楽しめました。
個人差はありますが、3歳位が一番楽しめるのかな?と思いました。

こんなに楽しんでくれるなら幼稚園に入園するまでに、
平日にパパなしで行ってみたいなぁとは思いますが、
埼玉から横浜は東京を越えて行くので近くはないですから、
イヤイヤ2歳児をパパなしで、電車ではハードルが高いです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)