インフルエンザの予防接種1回目

プレ幼稚園と一時保育で保育園にも行っている姫
今年もインフルエンザの予防接種を受けさせる事にしました。

昨年も受けた小児科では、
フルミストという鼻腔に噴霧するタイプの
インフルエンザ生ワクチンも扱っていたのですが、
こちらは既に予約終了してました
注射ではないですし、1回接種で済みますので、
良いかなぁとは思ったのですけどね。


と、いう事で、
数日前に従来通り注射のインフルエンザの予防接種を
受けに小児科へ行ってきました。

小雨ですが、雨だと痛む私の足
無理はせず、往復タクシーにしました。

タクシーに乗った途端、
「チックンしないから!」としつこく言い続けてる姫。
タクシーからも降りたがらず
「注射できるかは病院の先生が決めるから、
 診てもらおうね。」

と何とかタクシーから降りてもらい小児科へ。

着いて、問診票を記入する間も
「チックンしないからね!」と何度も言ってました。


呼ばれて診察室へ。
先生が来るまでの1分程度の時間も
「チックンしないから!」と。
先生が来てからも、
「チックンしないから!」と。
「お注射できるか診せさせてね。
 お口あ~んできるかなぁ。」

との先生の言葉に従う姫。
診察後、注射決定しても観念したのか嫌がらず、
ジッと我慢できました。
チックンされても泣く事もなく終了


この後、本屋さんに行ったり、図書館に行ったり、
駅前付近を歩かされました。
アンパンマンミュージアムで買ったポシェットとネックレス、
お気に入りの長靴と傘でご機嫌でした。
インフルエンザ1回目 2歳 注射後
「あ~、いっぱい歩いて疲れた!」

ランチも食べて帰るというので、近くのファミレスへ。
ファミレスで座っていられる様にはなってましたが、
1~2口しか食べなかった姫。
それがお子様プレートをほぼ食べられました
「ママ、美味しいね。また来ようね。」
などとおしゃべりしながら私も楽しく食べられて、
こんな日が来るなんて成長したなぁと思いました

しかし、この後
「お買い物するの!」とまた本屋さんに戻り、
駅前をグルグルつれ回され、最後にはグズグズ。
まだまだイヤイヤちゃんままでした


インフルエンザの予防接種2回目は来月。
またチックンしないからと何度も言うのでしょうね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)