インフルエンザの予防接種2回目

インフルエンザの予防接種
先週、2回目を受けに小児科へ行ってきました。


この日は朝からかなりグズグズ。
朝食、歯磨き、着替えなど全て拒否で、泣いて大暴れ
こんな事はほぼ毎日ですが、いつもに増して激しかったです。
注射が嫌なのが理由なのか??

2時間位格闘の末、
観念した姫は放心状態でタクシーに乗り込みました。
この時点ではまだ「チックンしないから。」とは言わず。


診察室へ入り、やっと
「チックンしないから。」と小声でボソリ。
先生が来ても「チックンしないから。」と小声でボソリ。
抵抗する事もなく診察後、おとなしくチックンされました。

終了後、「痛かった・・・。」と小声でボソリ。
やっぱり痛いよね
痛いのに我慢でき、先生と看護師さんと褒めて頂きました。


この後、図書館へ。
自分で数冊選び、読むスペースへ。
インフルエンザ2回目 2歳
「ママ読まないで!自分で読む!!」
読めませんので、絵を見ているだけになってますけど

ママの読み聞かせは拒否します
でもパパには「読んで!」と姫から頼んでます。
悲しいです

「借りて帰ろう!」と言うと、
「ここで読んで、お家に持って帰らない!!」と頑なに拒否。
しかし、この日は「借りてお家に持って帰る。」と選び直し、
初めて借りて帰りました
パパに読んでもらうのですけどね・・・


この後はランチへ。
前日に「注射の後、何処でお昼ご飯にする?」と聞くと、
「マックにする!」と言ってました。
再確認するとやはりマック。
久しぶりにマックでランチ。

珍しく、嫌がる事もなく食料品の買い物へも行き、
帰らないと駄々をこねたりもせず帰宅


行くまでは大変でしたけど、
注射後は姫にしては良い子でランチと買い物ができました。
朝は注射が嫌で大暴れした訳ではないのかなぁ。
注射は嫌だけど、泣かずに我慢できる子ですし、
イヤイヤ炸裂は毎朝ですからね

これで今年のインフルエンザの予防接種は終わり。
次回は3歳になって春頃に日本脳炎の予防接種かなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃんのイヤイヤ期はまだ続きそうな感じですね。お疲れ様です。我が家の3歳の娘の時を思い出します。姫ちゃんがパパに『〇〇してもらう』と言った時は自分の時間が出来てラッキーと思ってみてはどうですか?子供は本能で父親と過ごす時間が母親より少ないと分かっていて、父親へイイ子ちゃんに変身して向かうそうですから。

No title

こんにちは。
事故、ほんとうに大変でしたね。
ブログを読んだ時は、ワタシまで衝撃的にびっくりしてしまい、お見舞いの言葉が浮かばず・・・
これまで何の励ましもできずに、本当にごめんなさい。
回復されてきている様子を読むたびに、ワタシまでうれしくなってます。

七五三・・・、本人は、もう少し大きくなってからの方が、いろいろ分かって楽しんでくれると思いますよ。
うちは髪飾りとかすぐにむしり取られちゃいましたから・・・

姫ちゃん、ブログを読んだ感じだと、
お話もすごく上手だし、写真もお姉ちゃんぽいし、賢こそうな顔立ちだな・・・と、いつも思ってます。
(うちは、まだまだ、顔も行動も赤ちゃんぽいのです・・・)
注射も泣かないなんて、スゴイ。うちは、大泣きされちゃいましたよ。

怪我・・・、早く完治されますように。
こっそりひっそりと、祈ってます。

空さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

1歳半位には既にイヤイヤでしたから、1年以上イヤイヤです。
これだけ長いとイヤイヤではなく性格?って思う時もあります。

パパとやる!って時はラッキーと思って任せてます。
ですが、最近はダンナが嫌気が差していて、
わざと乱暴にしたり、やらなかったりで、
結局泣いて私の元へ来る事が増えました。
でもパパとやる!って私じゃダメでお手上げ状態┐('~`;)┌

今は我慢の時ですね。
激しい性格の姫ですから、
機嫌が良い時はおしゃべりたくさん、
自作の歌を歌ってくれ、楽しいですけどね。

ちえさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m

怪我はだいぶ回復してきてます。
ですが寒くなってきて、別の痛み方も出てきました。
でも姫に連れ回され、歩かされ、トレーニングさせられて、
結果的にまえより歩けてます。

おしゃべりなだけで、まだまだ赤ちゃんですよ。
順番を待てない、本は投げる、座って食べない、
欲しい物があると泣いて寝転がるなど、
私の躾がなってないと疑われる事ばかりです。
厳しくしているのですけど効果なし。

注射はもっと小さく時から少ししか泣いてなかったです。
耳鼻科や歯科も泣きませんから、診察は平気です。
でも座っていられないので、待ち時間が長いのがダメです。
恐がりタイプではないけど、ジッとしたりできないのです。

なので、決して賢い感じはないです。
けど、おしゃべりで演技派なので、
どちらかと言ったら悪賢いタイプなのかも?

娘さんは、字も読めて計算もできるので、
お勉強ができる賢いタイプだと思いますよ。
羨ましいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)