スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



幼稚園の作品展

幼稚園の作品展にプレのクラスも参加する為、
絵の具やクレヨンを使って絵を書いたり、
紙をちぎって貼ったり、葉っぱを拾って来て貼ったり、
粘土をコネコネして丸めたりなどの
作品を作るの時間が何度もあり、楽しそうに報告してくれました。


作品展の日はダンナが休みでしたが、
「車で送ってあげるから2人で見に行けば。」
と言われ、姫と私だけで行く予定でした。

その作品展の日。
いつも以上にグズグズの姫。
私に叱られ、
「ママ大嫌い!!パパと行く!!!」
仕方なく、3人でタクシーで行きました。



年少、年中、年長の全部のクラスの作品を見て廻りました。
年齢が上がると絵も上手になりますね。
姫もこの歳にはこの位書け様になるのかなぁ・・・。
なんて思いながら見ました。


プレの教室。
作品を作っている時の写真も貼られていて、
自分の写真を見つけて喜ぶ姫。
もちろん作品も見て、説明してくれました。
作品展見学中
「えっと、どこかなぁ。」

作品展の数日前に粘土で作ったさくらんぼ。
少しいびつですが、何とか丸くなってます。
粘土でさくらんぼ
「これ、私の!!」

他の子より多く貼っていた葉っぱ。
貼るのはすぐに終わったと聞いてましたので、
多く貼られた葉っぱに少し驚きました。
そんな話をダンナとしながら見ていると先生が来て、
「すごく貼るのが早かったです。
 葉っぱが足りなかった様でもらいに来ましたよ。」

と教えて頂きました。
落ち葉貼り絵
「葉っぱ、たくさん貼ったよ!」

この他にも絵や貼り絵が3点ありました。
どれも姫らしい作品でした。


作品を見た後には、工作タイム!!
制服を着たお兄さん&お姉さん達に混ざってぬりぬり。
貼るのはパパと一緒にやってました。
工作中
「クリスマスツリーは緑ね。」

終わったら親子3人で写真を撮って頂き、幼稚園を出ました。
私がリハビリに通っている整形外科まで3人で歩きました。
整形外科からは、姫とパパは先に帰宅。
姫はずっと抱っこではなく、家の近くまで歩けたそうです


作品展。
行けて良かったです。
自分の子の絵は普段から見ていますが、
自分がいない場所で作った作品はまた違う感じですし、
他の子の作品と見比べるのも楽しかったです。

ダンナも最初は行かないと言ってましたが、
それなりに楽しんで見ている感じがしました。
できれば来年以降も行って欲しいです
姫は大好きなパパが見に来てくれるのを楽しみにしてましたからね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

