たくさん飾り付けたいクリスマスツリー

11月中旬辺りから色々な所で、
クリスマスツリーなどを多く見かける様になりました。
幼稚園や一時保育の保育園のツリーも見て、
すっかりクリスマス気分の姫


久しぶりに天気も良くて予定もない日。
クリスマスツリーを出して飾りつける。
自転車で公園に行く。
自転車でイオンに行く。
イオン大好きな姫は当然イオンを選ぶかと思いきや、
クリスマスツリーの飾り付けを選びました。

組み立てをして、姫と一緒に飾り付け。
ツリー飾り付け 2歳
「これはここかな?」


昨年も思ったのですが、付属の飾りだけだと少し寂しいです。
なので、セリアにオーナメントを見に行く事にしました。
もちろん自転車で

もうお昼でしたので、途中にあるマックでランチ。
お腹いっぱいになった所でセリアへ。
銀色の鐘やフェルト靴下などのオーナメントを購入。

帰宅後、飾り付け。
パパの帰宅を待って点灯。
ツリー点灯
「うわぁ。クリスマスツリー綺麗になったね。」


今日ママとクリスマスツリーを飾り付けした事、
自転車で新しい飾りを買ってきた事などを
パパに一生懸命説明する姫ですが、それに空返事のパパ。
男の人ってこんなんですかね

「クリスマスプレゼントもラッピングなしで良い!」
とか言い出し、大喧嘩になりました。
姫は既にピンクか赤か紫のが良いとか言ってます。
でも、姫は本当は拘らない子だと思い込んでいるダンナ。
そう言わせてるのは私のせいですって


翌日も晴れて一時保育もプレ幼稚園もない日。
鉄道博物館に電車で行く。
自転車でイオンに行く。
自転車で大きな公園に行く。
どれも乗り気ではなく「今日は出掛けない。」

スーパーにも行かないと言うので困りましたが、
自転車で行こうかと誘うと、
「クリスマスツリーの飾りある?」
とやっと出かける気になってくれました

食料品の買い出しの前にスーパーの2階のダイソーへ
クリスマスのシールも購入。
帰宅後、プレゼント型のオーナメントにシールを貼ってました。
プレゼントオーナメントにシール
「可愛くなったよ。」

こんな感じでほぼ全ての枝にオーナメントが付いてます
落ち着かないツリー
「たくさん付けたよ!」
アラフォーママはこのツリーは落ち着けません
来年はオーナメントを落ち着いた物に変えてくれるかなぁ


昨年は飾り付けは一緒にしましたが、飾りを取る方も好きでした。
一日に何度も付けてはポイッとされ、
床にオーナメントが散乱して少しイライラしました
そんな姫が今年は外す事もなく、眺めて歌っています。
お片付けできなくて、おもちゃは散乱してますが、
少しは成長していたので嬉しいです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

遅くなってごめんなさいm(__)m

そちらも見に行きました。
時間があったらコメントします。

うちはプレゼント用意済みです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)