事故後、初のライブ♪

私の最大のストレス解消はGLAYのライブです。

前にも書きましたが、
9月にあったGLAY EXPO 2014 TOHOKUは、
事故後すぐにキャンセルしました
とても楽しみでしたが、
行ける状態ではありませんでしたので仕方ないです

そして、その行けなかったライブで次のアリーナツアー発表
そのツアーのチケットが取れました


「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt」
さいたまスーパーアリーナ2daysに行ってきました。
アリーナツアー2014 さいたま

今まではライブに行く当日は、
察知した姫に泣かれたりして辛かったのですが、
泣く事もグズる事もなかったので、堂々とツアーTシャツを着てみました。
「ママの服格好良い!
 ママはコンサートね。お友達と行くの?」
ですって。
「お出かけするから、パパとお留守番してね」とは言いましたが、
「ライブに行く」とは言ってなかったので少し驚きました。
ダンナが言ったのでしょうね。

パパとの2人だけの時間を楽しみにもしている様子でしたので、
安心してライブへ
もうすぐ3歳ともなると成長しましたね。


2日ともS席で、200レベルのHISASHI&JIRO側のステージ寄り。
バック席まで360℃観客が入ったステージ、迫力ありました

初日と2日目はNEWアルバムの曲以外は、ほぼ違う曲でした。
そして、NEWアルバムの曲の演奏順も異なり、
2日行けて良かったです

メンバー全員とTOSHIさん、SEIさんの声も聞けて楽しかったです。
もちろん、愛しのJIROくんは相変わらず、若くて格好良かったぁ
内容的には大満足のライブでした


そして、問題の私の足ですが・・・。
最近は自転車にも乗り、
リハビリの日は、自宅→保育園→整形外科→保育園→自宅で、
1時間近く自転車を漕いでいます。
保育園帰りに耳鼻科や買い物に寄った日には、
更に長い時間漕ぎ、出先でも1時間以上歩いたりもしていました。
姫に連れ回されて、長い時には3時間以上歩かされたりもし、
まだ少し痛みますが、だいぶ回復したと思ってました

それが、ライブ中はとても足が痛くて辛かったのです
歩くより、立っているだけの方が辛いとは思ってませんでした。
しかも、手振りをすると足に響いて痛いのです。
バラードの時には、イスの畳まれた所(?)に軽く座ったり、
寄り掛かったりもしてましたが痛かったです

回復したと思っていた足がライブでは辛かったので、
少し落ち込みました
まだ治ってませんね。
もうこれ以上は無理なのかな


ライブ後には相方と2人で軽く打ち上げ
帰宅した時に姫はちゃんと布団で寝ていました

今まではダンナが先に寝ちゃって、
電気点けたまま姫が泣きながら床で寝てたなんて事もありましたが、
私が40日以上も入院をしていた時に、
パパに先に寝られても泣かずにひとりで寝る事も覚えたのでしょう。
この点も成長してました
私がいるとひとりで寝るなんて事はまだ少ないですけどね


次は来年2月に横浜アリーナに行く予定です。
それまでに足がもっと回復してもらわないと困ります
今回は近いので行きは送ってもらい、帰りの電車は数駅でした。
横浜は遠いので1日だけですが、
長時間の電車移動でずっと立っているのは、かなりの負担です。
足の状態を考えると、さいたまのライブが先で良かったです。

交通事故に遭い、
脳震盪で気を失い、記憶もなし、頭血だらけで10針も縫って、
左足と左手小指骨折で手術し、1ヶ月半も入院。
少し前までは杖をついて、タクシー生活だったのですから、
ライブに行けて、最後まで参加できただけで幸せなのですが、
思い切り楽しむ為には、もっともっと回復しないとなぁ。

頑張れ、私の足。
もちろん、あまり曲がらなくなった左手小指も頑張って
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

はじめまして。いつも覗いてばかりだったのですが、GLAY記事を見て・・・というかチケットの写真を見て、思わずコメントしたくなっちゃいました。
実は2年ぐらい前から覗いておりました・・・スミマセンv-356
同じくアラフォーでGLAYファン、子どもの学年も一緒で、楽しく読ませていただいてます。

ライブに行ってきたんですねi-184羨ましいです。私は1人目を妊娠した時に「今後、ライブに行くことはムリだろう」と諦めてしまい、FCを脱退してしまいましたe-259 さいたまアリーナはうちからも一番近い会場だったんだけどなぁ~。

yumiさんへ

初めまして。
訪問&書き込みありがとうございますm(__)m

GLAYファンなんですね。
アラフォーでスーパーアリーナが一番近い会場だなんて共通点が多くて、
何だか嬉しくなっちゃいましたi-184

私の友達や知り合いも妊娠と共にライブに行く事を卒業した人は多いです。
私も結婚後、すぐに妊娠していたら、きっと卒業していたと思います。
それか2人目を妊娠出来たら、行けなくなったと思います。

妊娠してからは回数を減らし、
午後から出かけて行ける近くの会場の日祝だけに行ってました。
今回やっと土曜日に行けました。
これからも平日のライブには行けませんが、
ダンナが許してくれる限り、週末の近くのライブにだけは行きたいと思ってます。

次回は2月の横アリ。
娘が体調を崩したりしなければ、行く予定です。
ライブに行ったら、また記事を書こうかと思ってます。

普段は、イヤイヤ絶頂期の娘と日常やおでかけなんかを書いていきます。
また気が向いたらコメント頂けると嬉しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)