久しぶりに鉄道博物館へ

夜や雨が降るとまだまだ足が痛むのですが、
完全に杖は卒業し、
雨でなければ自転車を漕いでいます

交通事故に遭った翌日か翌週に
鉄道博物館に行く予定でしたが、事故で骨折し入院
足が良くなったら、平日に姫と2人で行きたいと思ってました。
もうすぐ冬休みで、何処に行っても混みます
行くなら今週しかないかなぁ。


7ヶ月ぶりにやっと姫と2人で鉄道博物館に行ってきました。
姫はお気に入りの洋服を着て、
ヘアアクセはマイメロちゃんのシュシュ、
ピンクのブーツを履いてご機嫌で出発。
久しぶりの電車を楽しみにしてましたが、少し緊張していました。

鉄道博物館駅に着いたら、まずこちらでパチリ
マスクでてっぱく看板
「前にもここで皆で写真撮ったね。」

入館したら、まずミニ運転列車へ。
整理券は次の時間で15分後位でしたので、
先に駅弁を購入してからミニ運転列車へ。
時間ピッタリに行っても2組しか並んでなかったです。
成田エキスプレス
今回は成田エキスプレス。
姫はまた後ろの座席にひとりポツン。
途中で前に来て、膝の上へ。

この後は、先程購入しておいた駅弁でランチタイム。
姫はE3系NEW山形新幹線つばさ弁当。
私はみちのく銘柄唐揚げざんまい弁当。
NEWつばさ弁当&唐揚げざんまい弁当
「つばさのお弁当箱は持って帰っても良い?」
姫は新しくなったつばさ弁当箱が欲しいだけ
唐揚げざんまい弁当の唐揚げと白ご飯を少しだけ食べました。

ヒストリーゾーンへ。
以前は電車の前で止まる事もなく、グルグル小走りしてましたが、
今回は写真撮るよというと、止まってくれる様になりました
200系前
「緑の新幹線の前でも撮る?」

てっぱくひろばへ。
滑り台はまだ少し苦手で最初はひとりで滑れませんでしたが、
慣れてくると何度もひとりで滑ってました
でも、E5系はやぶさ型スライダーは怖いらしく、
私と2人で2回程滑り、ひとりでもチャレンジ。
E5系スライダー滑れた?
「こ、怖いんだけど・・・。」
後ろの子に押される様に一緒に滑ってきました。

2階へ行き、お土産を購入し、
ジオラマ室とキッズルームへ。

レストランでソフトクリームを食べるのもしっかり要求。
ソフトクリームで冷える
「冷たい・・・寒い。」

E2系はやてのミニシャトルに乗りたかったのですが、
ずっと試運転中でこの日は乗れませんでした
仕方なく、帰る事に。

帰ろうと鉄道博物館駅へ行くと、
おとうさんといっしょのパネルを発見して興奮している姫。
次の電車の3分前でしたので慌ててパチリ
れおれおパネル
「ママ、レオレオれーるうぇいだよ
毎日DVDや録画見て、なおちゃんになりきってるもんね


「歩くからベビーカーはいらないと言っていた姫。
大宮駅からの電車に乗るまでは頑張って歩いていました。
1人分の座席が空いていたので、
「ママのお膝の上で良ければ座る?」と聞くと
「お膝の上に座る」と。
膝の上に座るのを嫌がる姫が珍しいと思いました。
すると、膝の上で寝てしまいました。

抱っこで電車を降り、タクシー乗り場へ。
タクシーに乗った途端、起きました
家に着いてからも寝る事もなく、
疲れた私だけが30分位寝てしまいました
眠くてグズる前にお風呂に入れて、夕飯を食べさせ、
パパの帰宅待ち中に姫は寝ちゃいました。
珍しく21:00少し過ぎでした


疲れましたが、
家にいると全てがイヤイヤで、
何一つ言う事をきかない姫が抱っこも我慢し、
ニコニコ楽しそうなので、おでかけは楽しかったです

やっと鉄道博物館に2人だけで行けるまで足も回復し、
とても嬉しかったです

入園まで残り3ヶ月半位。
姫と2人で電車に乗っておでかけを何回かしたいと思ってます。
鉄道博物館もあと1~2回は行けるかなぁ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)