しまじろうクリスマスコンサート

退院直後に申し込んで当選していた
2014 しまじろうクリスマスコンサート
 ふしぎなくるみわりにんぎょう

遂にその日がやってきました

ずっと楽しみにしていた姫は、
「パパと〇〇(自分の名前)とママの3人で、
 しまちゃんのクリスマスコンサートに行くんだよぉ

と凄く楽しみにしてました。


まずは入口外の看板前でパチリ
しまじろうクリスマスコンサート看板前
「クリスマスコンサートここ?」
私がおもいきりしまじろうに被ってます
ダンナが撮るといつもこんな感じです。

ロビーでは姫ひとりでパチリ
しまじろうクリスマスコンサートロビー
「ピースするからね。」
ピースする前に撮っちゃってゴメンね

グッズ売り場で、姫だんまり。
CDつき絵本を買ってあげたいと思ってましたが、
恐らく姫の欲しいのはアレだろう・・・。
「はなちゃんのお洋服セットが欲しいの。」
やっと出た小声の一言。やっぱりね。
はなちゃんきせかえコレクションを購入。
はなちゃんおきがえセット
姫のはなちゃんは、この日に着せたいと
通販で購入したお洋服に着替え済みだったのですけどね


席は5列目の真ん中
はなちゃんを抱っこした姫は、パパの膝の上でした。
クリスマスパーティ、王子様、お菓子の国などが出てきて
姫も真剣に聞いていました。
歌の所では、入口でもらったキラキラカードを振って参加。

あまりのおとなしさにダンナが
「こういうのあまり好きじゃないのかも。」
と言ってましたが、違うと思います。
会場を出るとすぐに
「みみりんの大好きな王子様がぁ~。」
などと興奮気味に喋っていましたので、
物語に引き込まれて集中しておとなしかったのです。

歌はたくさん人がいると恥ずしいのかも?
家ではひとりコンサート状態な姫ですが、
幼稚園でもママ達が行くと、
歌わないか声があまり出てませんでした
恥ずかしがり屋な一面もあるのかもしれません。


帰りの車では、すぐに寝ちゃいました。
しまじろうクリスマスコンサート後
「クリスマス・・・コンサート・・・。」
寝ぼけて、こんな寝言を言っていましたので、
連れて行って良かったと嬉しくなりました


家に着いて起きると、
すぐにはなちゃんのお着替えを楽しんで、
クリスマスコンサートの曲も歌ってました
「本当は絵本も欲しかった。」
とコッソリ私だけに教えてくれました。
ダンナのいらないじゃん的なプレッシャーに負けず、
CDつき絵本も買ってあげれば良かったなぁ


はなちゃんが届いて、
クリスマスコンサートの先行予約が終わったら、
こどもちゃれんじは退会するつもりでした。
そんな時に交通事故に遭い、退会連絡が伸びましたが、
まだまだこどもちゃれんじを楽しんでいるので、
退会してません。

今回のクリスマスコンサートが楽しかった姫は、
「また行きたいね。」と言ってます。
そろそろダンナが姫とコンサートに行くのが限界っぽいので、
次回は姫と私の2人で行こうかな?
姫は3人で行きたいのだと思いますけどね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

しまちゃんのコンサートに行ったんですね。
日曜日に大宮に行った時にしまちゃんv-284の袋を持ってる親子を何組も見かけて「なんかあったのかなぁ?」と思ってたのですが、これだったんですねv-364

yumiさんへ

こんばんは。

我が家は23日に行きましたが、
日曜日も大宮ソニックシティでしまじろうクリスマスコンサートやってました。

コンサートやライブやショーなどが好きな私と、
歌としまじろうが好きな姫はウキウキ。
たまの休みはゆっくりしたいお疲れダンナは所々不機嫌。

でも、コンサートは楽しかったので、また行きたいです。
今度は2人かもしれませんけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)