クリスマスケーキは楽しく食べようよ

我が家のクリスマスディナーは今年も23日でした。
24日はダンナが仕事後にバイトで、姫と2人きりのディナーで、
25日では私が自転車でケーキを買いに行く事になりますからね


実は、この日はしまじろうクリスマスコンサートの日。
帰りにチキンやお寿司やワインなどと、
姫に似たキャラクターのお店の小さいホールケーキを購入。

車では寝ていた姫ですが、家ではすぐに起きて、
はなちゃんのお着替えを楽しんだり、
コンサートの曲を歌ったりしてノリノリ。
まだ遊びたいので、夕食もお風呂も拒否でグズグズし始めました
「パパのお膝なら食べる!」
と言っても、すでに飲酒していたダンナは断固拒否。
グズグズな姫&切れる寸前のイライラダンナ。
楽しくないクリスマスディナーの開始でした


泣きながら、何とか少しだけ食べた姫。
大人は食後すぐにケーキを食べる余裕がありませんでした。
なので、入浴後にケーキタイムにする事にし、
「パパとお風呂に入った後にケーキ食べるよ。」
と姫に言ったダンナ。
「ケーキ食べる!今クリスマスケーキ食べるぅ!!」
と絶対に譲らない姫。

仕方なくクリスマスケーキを出してきたダンナ。
イチゴも乗せず、ろうそくも飾りも乗せず、
勝手に姫の分だけカットしようとしてましたので、
「飾りやろうそく乗せて、ろうそく点けようよ!」
と慌てて止めました。
ダンナは嫌な顔をしていましたが、
「ろうそく点けて、クリスマスしたいよ。」
と姫が言ったので、カットを止めてくれました

クリスマスケーキのろうそく消せた
「わぁ~キレイ。パパ買ってくれてありがとう。」

こんな離れた状態で姫がろうそくを消せる筈もなく、
ダンナが勝手に消しちゃいました
「消せると思うから、もう少し近づけてあげて!」と頼むと、
「消せね~よ!消せないよね。」と姫に圧を掛けてきたダンナ。
「消せない・・・。」と姫。
「しゃぼん玉も上手だから、きっと消せるよ。
 もう1回フーッてやってごらん。」
と私。
ダンナが渋々1本だけ点けてくれて、無事に消せました

2014クリスマスケーキぱくぱく中
「イチゴのケーキ大好き。美味しいね

私はお腹いっぱいでしたが、
ひとりで食べるクリスマスケーキでは可哀想なので、
私は頑張って一緒に食べましたよ
ダンナはもちろん食べず、まだお酒を飲んでました。


そして、その後もお風呂拒否の姫。
ほろ酔いでイライラなダンナ。
この後は悲惨過ぎでしたので、書くのを控えます。
悲しくて、嫌な思いをしたクリスマスイブイブでした
私は我慢しましたが、
クリスマスを楽しみにしていた姫が可哀想でした。


気を取り直して、翌日クリスマスイブを姫と2人で満喫
「大好きなママと一緒に寝るぅ。」と可愛い姫
「もうすぐパパが帰って来るのに寝ちゃうの?」
「うん、寝ちゃおう!」
入浴まで済ませていたので、歯磨きしていたらダンナ帰宅。
玄関に走っていった姫。

そこからパパにベッタリ。
「ママと寝ない!パパと寝るから待ってる。」
ですって
結局、パパに叱られたり、キレられても、
パパが大好きな姫です。
何だか納得できない私です
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)