2歳10ヶ月のクリスマスプレゼント

好き嫌いのハッキリしている姫
クリスマスプレゼントは何が欲しいのかを尋ねると、
「アンパンマンのお買い物のカートが欲しいの。」と。
アンパンマンレジとこどもちゃれんじのレジがあり、
お買い物ごっこばかりで、おもちゃのお金や商品などが散乱
これ以上はお買い物ごっこのおもちゃは増やしたくありません

別の物にしてもらえないかと、下見に行きました。
キッズスペースにメルちゃんが数体あり、
お着替えや髪の毛セットなどに夢中で帰ろうとしませんでした。
「メルちゃん可愛い
 チックンセットとゴシゴシ歯ブラシが欲しいな。」

なので、これをサンタさんにお願いする事にしました。

クリスマスディナーは23日の夜でしたが、
悲惨なクリスマスディナーでしたので、
24日に姫と2人で楽しいクリスマスイブを過ごし、
25日の朝にサンタさんからのプレゼントになりました。


朝食の準備をし、姫を起こそうと思ってました。
トイレから出ると姫がボーッと立っていたので驚きました。
プレゼントを発見した瞬間の声を聞き逃したくなくて、
テレビもつけてなかったのですが、
こういう日は起こさなくても起きられるのですね

2人でリビングへ。
ボーッとしていてツリーの方を見ていない姫。
まだ気が付いてないのでは?と、
「あっ!あれは何だろうね?気が付いた?」
と小芝居をする私。
「知ってる。」とクールな姫に少しガッカリ
「もしかして、サンタさんが来たのかな?」と言うと、
「悪い子だったのに来てくれた。」
「最近はイヤイヤばっかりで少し悪かったけど、
 ママの入院中は我慢したし、
 ママのリハビリの時も泣きながらも保育園に行って、
 頑張ってたのをサンタさん見てくれてたんだよ。」

と言うと、
「良かったぁ。サンタさんありがとう。」
と、やっとツリーに近づきました。

今年もツリーの下にプレゼント
「開けても良い?」

プレゼントがいくつかありますが、中身はコレ。
メルちゃん、ロングヘアー。
メルちゃんのうさぎさんきゅうきゅうしゃ。
メルちゃんのパジャマ。
メルちゃんのいちごパーカー。
ぽぽちゃんのおしゃべり歯ブラシ。
普段おもちゃをあまり買ってあげていないので、
サンタさんがセットで色々くれました

再び、近づいて開封。
ピンクのキラキラから開封
「メルちゃんのお洋服と歯ブラシだぁ。」

まずは袋から出して箱のまま見て喜んでました。
箱から出す勢いでしたが、そうなると食事拒否だろうから、
「遊ぶのは、朝ご飯を食べて、歯磨きして、お着替えしてからね。」
と言うと「は~い。」と素直でした。


朝食後に着替えて、夢中で遊ぶ姫。
チックンしたり、お薬飲ませたり。
めるちゃんときゅうきゅうしゃ
「メルちゃん、足痛い痛いですかぁ?」

メルちゃんの歯磨きは喋らないので、
ぽぽちゃんのおしゃべり歯磨ブラシにしました。
ぽぽちゃんの歯磨き
「歯磨きしましょうね♪」

朝まで一緒に寝ていたはなちゃんは置き去りかと思いきや、
一緒に遊んでいました。
メルちゃんとはなちゃん
「順番ですよぉ!」

お昼寝の時にはメルちゃんをパジャマに着替えさせて、
一緒に寝て、お昼寝後も遊んでました。
メルちゃんパジャマで診察中
「チックンの前にお胸の音聞きますね。」


今まではあまり人形に興味がありませんでしたが、
私の退院後位からごっこ遊びが好きになり、
お店屋さんごっこ、お医者さんごっこばかりしています。
可愛い洋服が好きで自分で服を選び、脱ぎ着しています。
そんな姫にお着替えができるメルちゃんや病院セットは
ぴったりのプレゼントだった様です

付いていた小冊子を眺め、
「ベビーカーも欲しいなぁ。幼稚園の制服もある!」
などと、次の狙いも定めています。
それは、年末にじぃじ&ばぁばにおねだりするか、
2月の誕生日プレゼントかな?
誕生日プレゼントは自転車が欲しいんだっけ?
欲しい物たくさんな2歳10ヶ月です。

ママにはサンタさん来なかった
洋服とか欲しいのですけど。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)