2015年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は交通事故に遭い、入院&手術をして、
ご心配お掛けしました
まだまだ足は痛みますし、歩くのも遅いのですが、
少しずつ回復に向かっている感じです。
今年も地道にリハビリを頑張ります

そして、イヤイヤが終わらず、
お手上げ状態の時も多い姫は、もうすぐ3歳です。
トイレ拒否ばかりで、まだオムツです。
入園までにオムツ卒業は無理かもしれません

仕事以外にもバイトを2つもして、
少ない休みには姫の相手もして、働き者のダンナ。
ですが、口と酒癖が悪く、頻繁にキレます
姫の為にも少しはお酒を控えて欲しいです。

こんな問題だらけの家族ですが、
暖かく見守って頂けたら嬉しいです

今年も宜しくお願いします



年末30日~年明け2日までは、
例年通りダンナの田舎で過ごしてました。
義妹も海外から帰省していて、とても賑やかな年越しでした。

30日の夕方到着し、義家族と鍋パーティーで忘年会。
姫のテンションは高く、走り回ってました
姫の希望で、ばぁばに前髪をカットしてもらいました。
ばぁばヘアカットは1人で
「ママみたいに伸ばすから、後ろは切らないでね。」

31日は義妹の友人や友人家族が来て忘年会。
姫は酔っぱらい相手に歌ったり踊ったり、コンサート状態
しかも、自作の歌
義妹の友達の6年生の娘さんを気に入り、
一緒にお風呂まで入ってました
大好きなお姉ちゃんと
「マイメロちゃんの歌♪」

1日は姫と私とダンナの3人だけで初詣。
姫の洋服の福袋などを買いに行ったりもしました。
夜は親戚と近所の居酒屋で新年会。
ここでも姫は主役?
優しいお姉ちゃん達に遊んでもらい、ご機嫌
親戚のお姉ちゃん達と
「いぇい!楽しい!!」

2日は箱根駅伝を見たりしながら、のんびり過ごしました。
姫はじぃじとお寺へ行ってました。
じぃじとお寺へ
「叩いても良い?」

こんな感じで、人がたくさんいるのが好きな姫は、
とてもテンション高く、楽しい日々を過ごしてました


しかし、
31日と元日は酔っぱらったダンナにキレられたり、
31日は義妹の友人達が朝方まで飲んでいて眠れなかったりして、
私は楽しくない事も多かったです

他人に迷惑を掛けてまで飲むお酒は良くないです。
私もお酒は好きですが、楽しく飲む事しかしませんし、
体調が良い時しか飲みません。
しかも、夜遅くまで眠れない姫と酔っ払いダンナがいては、
飲める時はたまにしかないですからね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)