マイメロちゃんに会いたいの!

ハローキティが好きで1歳8ヶ月の時に、
初めてサンリオピューロランドへ行った姫
もうすぐ3歳の最近はマイメロディーの方が好きで、
いつの間にかマイメログッズも増えてます

12月にピューロランドへ行こうとしていたのですが、
1月からマイメロ40th記念でマイメロイベント始まる事を知り、
1月に行く事にしました。

リハビリに行って私の足の痛みも少し軽くなりましたので、
サンリオピューロランドへ行ってきました


まずは外でパチリ
2回目のピューロランド
「早く入ろうよ!」


中へ入って、ロッカーにコート類を入れ、
その後は・・・。

何処へ入るか決めずダラダラと歩き回るダンナ。
ショーなどの時間を見て、何処に行くか決めたい私。
とにかくマイメロちゃんに会いたい姫。
そんな噛み合わない状況に、ダンナがイライラしてちょい切れ

私の提案で、
フェアリーランドのマイメロのショーの時間まで、
マイメロ関係のアトラクション中心に行く事にしました。


まずは、キティに会えるレディキティハウスへ。
パパとママの険悪な雰囲気で姫もダンマリでしたが、
少しずつ笑顔になっていきました

マイメロードドライブ。
マイメロードドライブ前
「マイメロちゃんの何か欲しいんだけど・・・。」

マイメロディーin赤ずきん。
マイメロ赤ずきんゲーム
「難しいんだけど・・・。」

この後マイメロショーの予定でしたが、開始時間に間に合わず。
しかも、この日最後のマイメロショーでした
仕方なく、アイスで休憩。


4階のフォトエリアにマイメロが来る時間。
着いたら、一緒に写真撮影の受付が終了になってしまいました
私はガッカリしましたが、姫は近くで見れただけで満足してました

看板前でパチリ
マイメロ看板前
「ピース、2歳だよ。」


お土産を少し見て30分前にはパレードの場所へ。
少し待っていると、係りのお姉さんがベンチをひとつ移動してきて、
「こちらに座って頂いて宜しいですよ」

この日はマイメロショーとマイメロとの撮影が叶わず、
残念だった私達にベンチに座って見られるというラッキーな事が。
足が痛い私は嬉しかったです
前は地べたに座っている方々なので見やすかったですしね。

パレード キティ&ミミィ
ダンナのは眠くてうとうとでしたが、私と姫は楽しみました。
でもマイメロのパレードではなかったです
帰宅後、調べると、
1/16~マイメロとリトルツインスターの新しいパレードになると
1/9からスタートしたのはマイメロドリームカフェなどのパレード以外でした。


ボートライドの後、
マイメロドリームカフェに行きたかった姫ですが、
ダンナに却下され、少ししかマイメロ関係を楽しめず
でも、姫は
「マイメロちゃん可愛かったぁと満足そうです。


今回も当日の朝、急に行く事になりましたので、
下調べもできませんでした。
着いたのはお昼のパレード中でしたし、
色々タイミングが合わなかったので、
ちゃんと調べて行けば良かったです。

ずっと姫を抱っこしていたダンナは、
「ピューロランドへは、もう行かないですって。
姫と2人でマイメロイベントを楽しみに行きたいですが、
電車で行くと1時間半はかかるので難しいかぁ・・・
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ウチも…

昨年行きましたが…女の子にはとってもツボな場所ですよね。
でもパパは。。。
分かる気がします(笑)。

ウチも同じ埼玉ですが…電車で行くとなると絶対大変!
「抱っこ~」と言わず、お昼寝も絶対しなくならないと私だけで連れて行くのは危険です(笑)。

Marieさんへ

ピューロランド、女の子ばかりですよね。
1歳の時に行った時はクリスマスシーズンでしたので、
カップルやパパさんも多く、男性も結構いました。

今回は、マイメロなりきり割引なる物があり、
ピンクのロリータ系大人女子が多く、
それが余計に居づらい感じだったのかも?

電車では近くしか行けません。
ベビーカーで行くと行きは乗りたがらず邪魔ですし、
ベビーカーなしですと帰りは抱っこで寝ちゃうから厳しいです。
電車での遠出は、抱っこせず、ずっと歩けるようになり、
お昼寝なしになってからですかね。

ご無沙汰です(^^)
今年もよろしくお願いします!!

徐々に身体も回復されているご様子
姫ちゃんもサンリオピューロランド
満喫してますね♪

ご都合良ければ、姫ちゃんの幼稚園
始まる前にまたあそんでもらえたら
ウレシいなぁなんて思っています。
ご検討ください!!

kyokoさんへ

ご無沙汰してます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

入園が決まり、私の足が良くなって遊べる様になったら
連絡しようと思ってました。

今、私が風邪で喉が痛いので治ったら遊びましょう。
いつでも連絡下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)