プレ幼稚園28回目 お持ち帰りオムツなし

前日はステップアップ入園で、この日はプレ幼稚園。
2日連続の幼稚園に姫は喜んでいましたが、
当然2日目は起きられず
こんなんじゃ入園してからが思いやられますね

もちろん、おまるに座るのも拒否。
強引に座らせましたが出ず
そんな日もあるよねと諦めて朝食・・・。
拒否で動かず、それなら先に着替え・・・も拒否。
私だけ上着を着ると、やっと朝食を食べ始めました。


また小雨の中、自転車で幼稚園へ。
園長先生に挨拶どころかお辞儀もできず固まり、
他の先生達にもできず

教室前でも固まって、靴も脱がず全く動かず
そんな時に2人のお友達が迎えに出てきてくれました。
1人は姫のリュックを運んでくれ、
1人はお尻プリプリの歌と踊りで笑わせてくれました
すると、姫もクスッと笑い、動き出しました
2人ともありがとうね
優しいお友達がいて幸せだね。


お迎え時には本降りでした。
足も痛かったので無理せず、タクシーでお迎えへ。

手をつないで来た子供達。
また姫だけスモックを着てませんでした
間に合わなかったのかな・・・と思いました。

この日は、雨でしたので体育館で遊んだそうです。
皆走り回って楽しんでいたらしいです。


終わった後、スモックの件を先生に聞くと、
「今回は待っている時にしちゃったのではなく、
 トイレでした時に勢いが良くて少し掛かってしまったので。
 しかも、2回ともトイレで出たんですよ。」
と。
2回ともトイレで出たのは初めてです
汚れたオムツの持ち帰りもなしです。

プレ幼稚園28回目
「2回もトイレで出たんだよぉ!」
ミトンの中でピースしてます。


この日は帰宅後、お姉ちゃんパンツにしても成功せず。
おまるに座るのも拒否
少し成功したからって、
そう簡単にオムツ卒業の道は開けませんね


プレ幼稚園に持って行くおむすびお弁当は、
小さいおにぎりを3個を入れてました。
1個の半分位を残す時もありましたが、大抵完食できてました。
それが冬休み明けの前回は1個残したので、
先生に「多いのかも?」と言われ、今回から2個にしました。
しかし、また1個残してました。
小さいおにぎり1個だけしか食べてません

しかも、家では泣いてグズグズばかりでした
夕食も殆ど食べず。
プレ幼稚園は楽しかったらしいですし、何でだろう?
トイトレのストレスか?
入園へのプレッシャーか?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)