トイレトレーニング10日目を終えて

3歳の誕生日まで1ヶ月を切り、
トイレトレーニングを再開し、10日が経ちました。

家では綿パンツですが、
寝起きが悪く寝ぼける事も多いので、夜はオムツ、
昼寝は綿パンツにトレーニングパッドを付けてます。

外出先では、
近所の買い物等なら綿パンツ+パッド、
保育園、幼稚園、長時間の外出、遠出はオムツです。


ちっちは失敗なしの日もありますが、
オムツやパッド付きだと出ちゃう時もあります
成功率は70~80%位ですかね。
寝起き、就寝前、外出前、入浴前は誘いますが、
それ以外は事前報告して自分で脱いでしています。

ウンチもやっとおまるで出る様になりました
できる時は全て事前報告してからしてます。
1日1~2回するのですが、成功率は50%位です。

外出先のトイレでも、
大人用の普通の洋式便座に座らせてできました


こうなってくると、オムツやパッドの時間を減らしたいです。

お昼寝後、さっと起きてくれたらお漏らしせず、
おまるへ直行してできます。
しかし、寝起きが悪いので、なかなか布団から出ず、
そこでしてしまうのです。
そこが改善できたらなぁ

プレ幼稚園のオムツを止めてみる方が先かもしれません。
前回、2回ともトイレでしたそうなので、
次回もできたら、その次辺りからパンツで行かせてみるかな?


入園までに完全にオムツ卒業とはいかなくても、
入園後はパンツで幼稚園に行かせられそうな気がしてきました
着替えやパンツは多く持たせないとならないでしょうけど。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)