プレ幼稚園29回目 おかず入りお弁当

プレ幼稚園も終わりが近づいてきています。
いつもおむすびお弁当ですが、この日はおかず入りお弁当

入園後は、パン給食、ご飯給食、お弁当の日があります。
入園後は最初はおむすびお弁当らしいのですが、
いずれはお弁当の日は、普通のおかず入りお弁当です。
その練習の為に、この日はおかず入りお弁当でした。

最近、おにぎりも残してきていましたので、
おかずも少なめ、いつもよりミニおにぎり2個にしました。
スカスカで、グチャグチャにならないか心配です。
おかず入りお弁当
相変わらず、ショボイお弁当です

卵焼きもウインナーも好きではない姫
揚げ物も唐揚げとポテトフライ以外は苦手です。
これだと毎回同じおかずになってしまうので、
入園後はあまり好きではないおかずも1品入れてみる予定です。
幼稚園でなら食べるのかも?という期待を込めて!


前日の夜はまた0:00近くまで寝付けなかったので、
これはまた朝起きないなぁと思っていました。
すると、私が起きる7:00少し前に起きました。
そして「ちっちする。」と、フラフラ起きてきて成功

出発前にもう1度、ちっち成功
なので、思い切ってパンツで!とも思いましたが、
「今日はオムツでいい・・・。」と。
「今日、幼稚園でもトイレでできたら、
 次からお姉ちゃんパンツにしようか?」

と聞くと、
「うん、そうする。」と。


園長先生にも小声でしたが、
「おはようございます。」と挨拶&お辞儀ができました。
その他の先生や担任の先生にも挨拶&お辞儀ができました。
褒められてご機嫌で教室へ入って行きました。
早起き効果かなぁ

教室まで送った後は、制服や用品代を支払い、受け取り。
前かごと後ろのチャイルドシートに乗せました。
姫が一緒なら乗せ切らなかったと思いますので、
プレ幼稚園の日の送った後で良かったです


お迎えに行くと姫は鼻歌を歌い、ご機嫌で出てきました。
手には使用済みオムツ袋。
お弁当終わり頃に「ウンチ出ちゃった」と先生に報告。
ちっちはしなかったそうです。

ちっちは出発時にして行ったので、出ないかも?と思いました。
でもウンチとは予想外でした
幼稚園ではした事なかったですし、
ここ3日はオムツに出ちゃう事もなかったですからね。

2週続けて雨でしたので、久しぶりの外遊びに皆が大興奮。
皆がなかなか教室へ戻らず、お弁当の時刻が遅れたそうです。
慌ただしくお弁当を食べる準備になってしまい、
先生に言い出せなかったのかもしれません。

プレ後はウンチもちっちも失敗なしです。
パッドも止めて、就寝時以外はパンツですが、
時々オムツを履こうとする時があります。
プレでオムツにウンチしちゃった影響かなぁ・・・。
来週からパンツで行かせようと思ってましたが、少し検討します。


帰宅後、色々質問しても上の空で答えず。
リュックもポイッと置いて、いつも出してくれるお弁当箱もそのまま
仕方なく、勝手にリュックの中からお弁当箱を出すと、
残っておらず、完食してました
おかずはフォークとスプーンを使って食べたそうです。
また次回はおむすびお弁当ですが、何個入れようかな?

実は掛けておいた制服に目は釘付けで、早く着たかったのです。
ずっと楽しみに待ってたから、目の前にあると待ちきれないよね。
プレ幼稚園29回目
「制服着て良い??」

この後、制服を着て、
鏡を見てクルッと回ったりして喜んでました
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)