入園式のスーツ

毎日0:00頃まで寝てくれない姫
それから片付けをしたり、一緒に寝てしまったりなどして、
スモックデコ、袋物製作、名前付けなどの
入園準備は何も進んでません


そんな中、最初にした事は・・・。
入園式に着る私のスーツを購入しちゃいました

まだ卒園式用のスーツを買う方が多かったのですが、
サイズによっては売り切れ出てきてるなんて聞いたので、
落ち着かなかったのです。


何処で買うか悩みました。
イオンとかでお手軽に買っても構わなかったのですが、
絶対に被りそうですよね。
若いママさんと被ったら恥ずかしいです

あまり出番のない物ですから、
ネットでお安い物も良いかな?とも思いました。
しかし、痩せてませんので入るかどうか不安なので、
実店舗で試着しないと購入に践みきれません。


なので、デパートへ。
アイボリー系のツイードのスーツを購入しました。
ブラウスとコサージュも入れると¥70,000-位もしましたので、
ブラウスは止めました
それでも、¥60,000-近くしました

貧乏な我が家は、ダンナが本業の仕事の他に2つもバイトをしていて、
普段はお金にうるさいダンナですが、
アラフォーママなので、これ位の方が良いと買ってくれました

入園式にウエストが入らないなんて事にならない様に、
気を付けようっと!


ブラウスはスーツを購入したお店で薄いピンク系を勧められ、
可愛かったので、似たような色にしようとイオンで探しました。
しかし、気に入った物がなく、買わずに帰宅。

親子面接の時に購入した白のブラウスを合わせて着てみたら、
合わなくないので白のブラウスでも良いかなぁと。

バッグは親子面接の時にも持っていった黒の冠婚葬祭用でも良いかなぁ。
それに合わせると靴も黒なら何足かあるしね。


細かい合わせる物は何となくしか決めてませんが、
スーツを購入して少しほっとしました

今日は姫の誕生日。
これから準備して終わって、数日後には雛人形飾って、
来週は入院していた病院まで診察に行って、
それからやっと、姫の入園準備しようかと思ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

こんにちは^_^
スーツ買われたんですね。いいなぁ〜(*^^*)
私は義妹に借りました。服が決まったら、少し安心ですよね!今週入園説明会があるので、なんだかワクワクしてきます^_^
今日で姫ちゃん、3歳おめでとうございます‼︎バレンタイン生まれの娘はすっかりチョコが好きになり、今日は手作りでチョコボール作りました。姫ちゃんもチョコ好きかな⁈

ちほさんのスーツ姿見たい~!

あんまり安っぽいのは アラフォー母にはツラいですよね。
デザインも イオンにあったようなのは ちと幼く感じて
私も無理だ!と思いました。

私は結局、お義母さんにピンク色のツイードジャケットと
白い伸び伸びスカートを借りることにしました。
靴だけ 新しく買います!

No title

こんばんは^^
お久しぶりです!
体の方はいかがでしょうか?
↓記事も拝見させていただきました!
これから少しずつよくなっていくことをお祈りしています。
時には自分の好きなことで息抜きが必要ですよね^^
ライブうらやましいです!
私もこないだYUKIちゃんのライブに初めて行ってみようと楽しみにしてたんですが‥兄妹どちらも熱だしていけませんでした笑

入園式のスーツとっても素敵なものなんでしょうね(*^_^*)
私もどうしようかめっちゃ悩んでます(^_^;)

makiさんへ

娘さんも3歳のお誕生日おめでとうございます。
うちもチョコ大好きです。
ダンナがもらってきたチョコも奪いました。

スーツ借りれる人がいたら、借りたかったです。
あまり着ないのでもったいないですからね(^-^;
他の入園準備もしないといけませんね。

No title

スーツ悩みますよね~。そんなに着るもんじゃないし、どうせなら七五三でも着られるようにとか考えちゃうし・・・
それにしも結構しますよねv-388 同じくアラフォーママなので、そんなに安っぽいのもって思っちゃうし。

ちほさん、いいスーツが決まってよかったですね。着々と入園準備が進んでいくと安心しますね。

うそっきーさんへ

スーツ姿はお恥ずかしい感じですよ。
しかし姫だけが「ママ可愛い!」と絶賛で、
スーツを着た私と制服を着た自分で入園式に行くのが楽しみらしいです。

お安いスーツは、イオンで見るまでは良いかと少し思ってましたが、
若いママさん向けかなぁと。

借りれる物は借りましょう!
私もお義母さんが近くにいれば借りたかったです。
靴は考え中。
パンプスが履けるか、まだ微妙でして(>_<)

うきさんへ

お久しぶりです。
足は一旦は良くなってきたのですが、今はまだ痛んでます。
明日久しぶりに入院していた病院まで診察に行ってきます。

ライブは息抜きとストレス解消に良いです。
しかし、小さい子供がいると当日行けない可能性もありますね。
私もいつそうなるかヒヤヒヤはしてます。
YUKIちゃんのライブ残念でしたね。
そのうち行ける日が来ると良いですね。

スーツは素敵です。
でも、着る人がアラフォーママで少しポッチャリですから、
残念ながら、それなりにしかなりません(>_<)

yumiさんへ

スーツは気に入った物があってもサイズがない!
なんて悲しい事を想像してしまい、購入に踏みきりました。

安くても可愛いデザインのスーツとかありますよね。
着る回数が少ないので、若いママさんなら良いのだろうなぁ。

そうそう!
七五三は今年やるので、その時にも着ますよ。
ブラウスやスカートは変えるかもしれませんけど。

後は何もまだ進んでません(^-^;


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)