3歳の誕生日

2月14日生まれの我が家の姫も3歳になりました。

3歳の誕生日家族写真

好奇心旺盛な姫。
親子分離型のプレ幼稚園に週1回通わせてますが、
泣く事もなく楽しく通ってます。

そんな姫に楽しい体験をさせてあげたくて、
色々な場所へ連れて行ったりしてました。
昨年7月にプレ幼稚園に自転車で送る途中に交通事故に遇い、
辛い経験もさせてしましました

幸い、姫はかすり傷程度
私は頭部を10針縫い、足3ヶ所と手の小指を骨折し手術。
46日も入院し、姫には寂しい思いもさせてしまいました


自己主張が強いのでイヤイヤも酷く、言う事も生意気です。
何ひとつ言う事をきかない時もあり、
何でこんな子になってしまったのかと悩んだ時もありました。

でも、歌って、踊って、おしゃべりして、
明るく、愛嬌もあり、楽しい時も多いので、
どんなに憎たらしい時があっても可愛いのです
そして、ひとりで検査、採血なども泣かずに受けられ、
本当は我慢強いのです。

そんな姫はやっぱり私の宝物です



今年の誕生日は土曜日でしたが、
前日の夜遅くまでダンナの仕事が休みか不明でしたので、
当日のおでかけは考えてませんでした

ディズニーランドに行きたい気もありましたが、
バレンタインデーの土曜日、アナ雪イベントありでは混雑が予想され却下。
サンリオピューロランドは、先月行った為却下され
結局、午前中は家でのんびりと過ごし、
午後からショッピングセンターへ買い物に行き、
夜に誕生日パーティーをしました。


飾り付け。
3歳の誕生日飾り付け
昨年とあまり変わりません
姫が寝てからやろうと思ってましたが、私と一緒でないと眠れず。
そして、その時間が0:00過ぎ。
そのまま朝を迎える日々で、遂に誕生日当日。
3rdの文字だけ作り、名前などは昨年のデータからプリントアウト。
姫が気に入って買ったピンクのモールを飾り付け。
写真だけは、少し前から姫と2人で選んでプリントアウトしておきました。


バースデーケーキ。
3歳の誕生日ケーキ
ショッピングセンターの専門店のお店で購入しました。
見た目は普通ですが美味しかったです

クリスマスディナーの時に姫がろうそくを消せるのが分かったダンナ。
今回はケーキを近づけてくれましたので、すぐに消せました。
もちろん消せました
「フーッ。」


誕生日に測ったら、身長86cm、体重11kgでした。
成長曲線ギリギリなチビッ子姫ですが、
とても元気でグイグイ入っていけるタイプです。
パンツで過ごしてる時間が多く、オムツ卒業間近です。

4月から入園して年少さんになるのが楽しみで待ちきれない姫。
そんな姫を早く入園させてあげたいと思っていた私ですが、
やっぱり寂しい気持ちになってきました
まだ3歳になったばかりですからね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

3歳のお誕生日、おめでと~~~♪

赤ちゃんのときも、ハイハイのときも、ヨタヨタ歩きのときも、可愛かったけれど・・・、
3歳って、すごく可愛いよね~♪
女の子なので、オシャレも大好きだし、ママとおしゃべりも好きだし、なんだか3歳は可愛さMAXなんじゃないか!と思ってしまいます。

オムツ、順調そうですね~
うちは、まだまだ・・・な感じです。

たのしいこといっぱいの一年になりますように!!!

No title

姫ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-315
うちは10月生まれなのですが、ここのブログを読んでいると、姫ちゃんのほうが全然、しっかりしてて大人っぽい気がします。
男子と女子の差なのでしょうか?v-398
幼稚園入園となると、親としてはちょっと寂しい気もしますよね。今までの3年って長かったようだけど、短いのかなぁと思ったりします。

ちえさんへ

ありがとうございますm(__)m

3歳って可愛いですよね。
オシャレ好きで、おしゃべり好きで、
益々可愛くなってきましたよね。

うちはパパ好きで、私が話をしていると
「ママはしゃべらない!あっち行って!」
なんて可愛いヤキモチも焼いたりして、
ムカッとしながらも、可愛いです。

オムツは順調で家や私との外出はパンツですが、
幼稚園や一時保育の保育園にはパンツ拒否で、
オムツです。
まだ自信がない様です(^-^;

今年は入園でバタバタでしょうが、お互い楽しい1年になると良いですね。

yumiさんへ

ありがとうございますm(__)m

しっかりはしてませんよ。
すぐ抱っこで、余ります歩きませんし、
今18:00過ぎ、起こしても起きてくれず、また夜更かし決定です。
おしゃべりで、自己主張が強いだけですね(--;)

女の子の方がおとなびてるのかも?
人前では、私もうお姉さんだからって態度しますしね。

3年は長かったと思ってましたが、
入園かと思うと短かった気もしてきますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)