3歳の誕生日プレゼント

クリスマスにメルちゃんときゅうきゅうしゃなどを
プレゼントをしたのですが、
誕生日プレゼントはこの頃から決まっていました。

「メルちゃんのベビーカーとトイレが欲しいの!」
と姫は毎日しつこく言い続け、
年末年始の帰省の時もばぁばや義妹にも言って、
ばぁばの電話の時も毎回言ってました

昔、人形の洋服を作って売っていた私。
できたら、メルちゃんのお洋服を作ってあげたいのですが、
スモックのデコや袋物の製作もまだやっていない状態
「メルちゃんにも幼稚園の制服を着せてあげたいな。」
と洋服も選んでましたので、購入する事にしました。


なので、こちらに決定
メルちゃんのベビーカー
メルちゃんのおしゃべりトイレ
メルちゃんの幼稚園の制服

ばぁばが買ってあげてとお金を送ってくれましたので、
Amazonで購入して自分でラッピングしました。


誕生日の夜に出したら、開ける前から
「これ、もしかしてメルちゃんのベビーカーとトイレ?」
と大喜び

ベビーカーにメルちゃんを乗せ、
フックに手提げ袋を掛け、お買い物ごっこを始めました。
メルちゃんのベビーカー
「お願いします。お幾らですか?」

メルちゃんを幼稚園の制服にお着替えさせて、
トイレごっこです。
メルちゃんのトイレと制服
「メルちゃん、ちっち出る?」


日頃から「洋服が欲しい」と言う事が多いオシャレ好きな姫。
私達夫婦からは洋服をプレゼントしようと思い、
誕生日に姫お気に入りのショップへ行きました。
春物のスカートとトップスを購入。
ピンクを選ぶと思ったら青を選びました。
petit main春物 青スカート
サンリオショップの前を通り過ぎたら、
マイメロちゃんのパジャマが欲しいのと半泣き
誕生日なので、こちらも購入。


本当は自転車をプレゼントにと考えてましたが、
温かくなってからでも良いかな?と延期しました。
入園後に時間ができたら、
メルちゃんのお洋服も作ってあげようと思います
飽きてなければの話ですけどね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

お誕生日

おめでとうございます。
メルちゃんブーム続いてますね!
同じクリスマスプレゼントだった我が家…時々は遊んでいますが、登場回数は激減です(笑)。
結局私の方が幼稚園のスモックやら帽子やら作って遊んでしまいました。。。
同じく、ホントの幼稚園のレッスンバッグなどなどは放置してますが(笑)。

Marieさんへ

ありがとうございますm(__)m

メルちゃんブームというより、メルちゃんのグッズで遊びたいのです。
お医者さんごっこ、お買い物ごっこ、トイレごっこですね。
メルちゃんはほったらかしで、
ぬいぐるみなどと遊んでいたりしてます。

メルちゃんにスモックや帽子良いですね。
私はその前に本物のスモックの名前付けやデコをやらないと!
3月始めの方に使うのにまだ手を付けてません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)