折り紙で雛飾り製作

3歳の3月3日桃の節句

今年も何も予定なし
は元気でしたが、私の体調不良の為に引きこもり


雛祭りの製作はプレ幼稚園でやると思ってましたが、
なかったので当日に作ってみました
折り紙の雛飾り

私が折り紙で折ったり、切ったりして、
姫に顔を書いてもらい、張ってもらいました。
適当に書いたぼんぼりに色も塗ってもらい完成。

私が折ったり、切ったりしている横で、
姫もビリビリ、ペタペタ。
失敗した桃の花まで張って完成。
3歳の姫の雛飾り
「ペタペタ貼るの、楽しい!またやろうね。」


この日のダンナは仕事帰りのバイトはなし。
帰りにちらし寿司やケーキを買って来てくれました
前日は一時保育でひなまつりメニューの昼食で、
ちらし寿司も食べられたそうですが、家では一口も食べず
カッパ巻きと納豆巻きを食べてました。


食後に姫と二人でおひなさまの前で記念撮影
3歳の雛祭り写真
「可愛く撮ってね。」

ダンナに撮ってもらいましたが、文句ばかり。
足の痛い私が姫を抱っこして屈むのは危険です。
それを知っていて「屈めないくせに!」だなんて
段々、険悪な雰囲気になってきて、
それを察知した姫が「写真やめる」とションボリ。
「パパに写真撮ってもらう」と楽しみにしていたのにな。


こんな時は、姫の気分を挙げる為にケーキタイム!
姫の大好きなイチゴのショートケーキ
食事は残しても、ケーキは完食


来年の雛祭りの製作は幼稚園であると思いますので、
こうやって一緒に製作するのも終わりかもしれませんね
記念撮影は、次からは三脚使って二人で撮ろうと思います。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)