1日入園2回目 午後から

ステップアップ入園の2回目がありました。

今回は午後からで、
入園後に幼稚園に着いたら着替えるスモックを着て、
帽子も被り、通園リュックを背負って登園でした。

スモックはデコ自由なのですが、
の要望を全部入れると派手になり過ぎますので、
少しづつ取り入れました。


当日の朝はご機嫌で早く新しいスモックを着たい姫。
ですが、午後からなので汚されたくないので着せず。
昼食拒否で14:30過ぎに一口だけなんて日も多いのですが、
12:00少し前に少し食べてくれました
出発前にトイレでちっちも出ました。


前回少し遅れたので、早めに出発
受付を済ませ、名札を受け取り、子供達を教室へ送ります。
今回も2クラスに分かれており、この日だけのクラスでした。

今回はスモックや帽子も着用しているので、
緊張感があるのか、前回泣いてなかった子も泣いてたりしました。

姫は新しい上履きに履き替えもスムーズ。
少し緊張している様子でしたが、
新しいスモック、帽子、リュックで気分良く教室へ。


ママ達は講堂へ。
前回は最後に入り、空いてる席に座りましたので、
周りに知っている人がおらず、
最後まで誰とも喋らず、ひとりぼっちでした。
今回はプレで一緒のママさん達を発見し、隣の席へ
今回は説明会ではなく、子育ての講演を聞きました。

終了後、通園バスの確認。
2便の最初の方で、8:50頃だそうです
早過ぎないで良かったです


教室に迎えに行くと、ご機嫌で出てきました。
泣く事もなく、色々なお友達と遊んでいたそうです。

ステップアップ入園2回目
「ママ、楽しかったよ!」

外に出る前にトイレに誘うが「大丈夫。」と。
園庭で遊んでいる子が多く、
姫もプレで一緒のクラスの子達の元へ走って行きました。
そして10分位で、
「ちっち出る!!!」と走って戻ってきました。
急いでトイレに連れて行きセーフ。
こんなギリギリじゃ、幼稚園でお漏らししそうです

そして戻ってまた15分位は遊んでいて帰りたがらず。
何とかおやつで釣って自転車に乗せ、
スーパーに寄ってから帰宅。


テンションが上がり、お昼寝もしませんでしたので、
早めに夕飯とお風呂も済ませました。
しかし、パパ帰宅で更にテンションが上がり、
0:00まで寝てくれませんでした
大人並みの睡眠時間の短さですね


入園式まで1ヶ月切りました。
入園式少し前に、もう1回ステップアップ入園があります。
今度はパパが連れて行くのです。
物凄くパパっ子の姫はグズグズになるかもしれません
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)