プレ幼稚園33回目 最後の保育時間

入園まで1ヶ月を切りました。
そして、1年間通った週1回のプレ幼稚園。
33回目が最後の保育時間となりました。

前日、ステップアップ入園で午後から行き、
翌日、朝からプレ幼稚園でした。
しかもお昼寝なしでしたが、また0:00頃就寝。
それでも、プレの日の朝もすぐに起きられました

歯磨きは嫌がりましたが、それ以外はグズる事もなく、
少し時間に余裕があり、Eテレ見てます。
最後のプレスモック姿
「黄色いスモック最後だね。」

着いてからも園長先生に挨拶をし、
教室前でも先生に挨拶をし、すんなり教室へ。


ママ達は幼稚園近くのファストフード店に集合し、
卒会で先生に送るアルバム製作の仕上げ作業をしました。
ママさん達と色々お話ができて良かったです。
お迎え時間少し前に食べて、皆で幼稚園へ。


この日は天気も良かったので外遊び。
砂場で豪快に水をまいて遊びドロドロの子が多く、
ほぼ全員お着替えだったそうです

出てきた姫はスモックは着てませんでした。
軽く水洗いはされてましたが、ドロドロでした。
まぁ、このスモックも最後だから良いです。

この日の姫はテンションも高く、ずっとお喋り。
皆を笑わせていたそうです。

卒会で踊るダンスの練習も始めは走ったりしてたそうですが、
その後はしっかりやれていたそうです。
家では全く踊ってくれませんが、
普通に回る所を姫はジャンプしながら回っていて、
テンション高い踊りだそうです
本番は緊張でガチガチだったりして・・・。


ご機嫌で帰宅。
プレ幼稚園33回目
「おにぎり3個全部食べたよぉ!!」
小さいおにぎり3個ですけどね。

2日連続の幼稚園に疲れたらしく、この日はお昼寝しました。
0:00就寝、7:30起床でお昼寝なしが続きましたからね。


次週は卒会・・・書くのが遅くてもう今週です。
衣装を着て踊ってくれるので楽しみです

ママ達も普段着ではなく、スーツまでいかないキレイ目な格好、
子供の発表会を見に行く感じの服装だそうです
入園後は保護者会、お食事会、茶話会など色々ありますので、
カーディガンとスカートを買いました。
当日の天気が微妙なので、雨が降らない事を祈ります
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)