初めての映画はしまじろう

しまじろうコンサートに2回行き、しまじろう熱が高まっている姫
昨年のしまじろう映画の録画を頻繁に見て「行きたい!!」と。

連れて行ってあげたいと前売り券を購入。
入園してしまうと平日に行けなくなりますので、
今回は幼稚園とかが春休みになる前に行きたいなぁと思いました。
しかし、スケジュールがぎっしり。
公開初日の13日に行かないと、もう春休み期間中しかないや
でも、姫が朝普通に起きないと行けそうにないかな?と諦めてました。

ステップアップ入園、プレ幼稚園と続いた翌朝ですが、
7:30頃起こしてもいないのに姫が起きてきました。
「しまちゃんの映画に行きたいの!」と。
0:00近くに寝たのに執念ですかね


と、言う事で、
「しまじろうとおおきなき」

の公開初日に映画館に行ってきました。
姫は初めての映画です

しまじろうパペットを持って映画館へ。
電車の中では私の膝の上でもおとなしくしてました。
少し緊張しながら到着。


子供用シートを使い、ひとりで座らせました。
薄暗い劇場内でもおとなしく待っていました。
しまじろう映画 始まる前
「まだかなぁ?」

歌の所では一緒に歌い、物語に引き込まれ、
「しまじろう、頑張って!!」と声も少し出てました。
最後の「トモダチのわお!」では歌って踊ってました。

終わってから看板前でパチリ
しまじろう映画 看板
「しまちゃんの映画終わっちゃったね。」


この後はランチして、お買い物。
卒会に着て行く私の服を見ようとしましたが、姫が乗り気ではなく、
いつの間にか姫の服を買わされてました。
まぁ、私の服も翌日買えたから良いですけどね。

連日の外出と遅寝早起きに疲れていて、
帰りの電車降りてからはグズグズ
バスに乗せられる状態ではなく、タクシーで帰宅
でも、二人で映画は楽しかったです。
入園前にまたひとつ思い出ができました。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

入園前の思い出作り、着々と進行中ですね!
我が家も私が入院にならなければ もう少しアチコチ行きたいと
考えています。

うそっきーさんへ

こんばんは。
お返事遅くなりましたm(__)m

我が家は思い出作りの旅行中です。
初めてのホテル宿泊に大興奮。
オムツを卒業できたので、初めての大浴場にも興奮。

じぃじ、ばぁばも一緒なので、
洋服などもたくさん買ってもらい、ジュース三昧。
帰ったら大変な事になりそうです。

入園までダンナの休みがもうないみたいなので、
帰宅後は二人で思い出作りします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)