子連れ女子会に可愛い新メンバー

先日、開催された子連れ女子会も今回で7回目。

前回は10月でしたので5ヶ月ぶりでした。
おめでたい事に1月にポポママさんの第2子出産があり、
久しぶりの開催となったのです。

ようちゃん
こちらがポポママ家の第2子のようちゃん。
色の白い可愛い女の子です
おとなしく寝ていている時間が長く、ミルクもたくさん飲んでました。
寝ない、飲まない、ギャン泣きだった姫とは大違いですね

と言う事で、今回のメンバーは、
ポポママさん&ニーナちゃん&ようちゃん、
うそっきーさん&ユキチくん、
私&姫の3家族、7名でした。


今回もうそっきーさんのお宅へ招いて頂きました。
今までは最寄りのバス停で待ち合わせでしたが、
ポポママさんが車で来ると言う事でしたし、
天気も良かったので、私達親子は自転車で向かいました。

自宅前でうそっきーさんとユキチくんが待っていてくれました。
そこでユキチくんが、
「おもちゃは触っちゃダメだからね。」と何度も姫に言ってました。
前回姫がユキチくんが遊んでいるおもちゃを強奪し、
「これ〇〇の!!」なんて事を言うのを繰り返してましたから、
当然の発言です。
始めは少し嫌がりましたが、強引に奪う事をしなかったら、
優しいユキチくんはダメとは言わずにおもちゃを使わせてくれました。

姫はキッチンにまっしぐらで、ひとりでずっと遊んでました。
我が家にはないですからね
キッチンにまっしぐら
「キッチン欲しいなぁ・・・。ばぁばなら買ってくれる?」

そして、ポポママファミリー到着。
ニーナちゃんにはすぐにおもちゃを貸していたユキチくん。
ニーナちゃんは強引に奪う事なんてした事ありませんし、
乱暴な扱いもしませんからね。
ニーナちゃんにおもちゃを


今回もお弁当持参。
お弁当タイムの後は、フルーツタイム。
食後のフルーツ

食後、ニーナちゃんが意外な行動に!
ユキチくんにハグ
ユキチくんにバグをしてました。
そして、姫にもバグ。
姫にもハグ
消極的だったニーナちゃんのこの行動に嬉しくなりました。

この後、ユキチくんに戦いを挑まれ、
シャキーン、シャキーンとやられました。
姉妹で育ち、自分の子も女の子で、
男の子の遊びが分からない私は戸惑い、疲れましたが、
楽しかったです

天気も良く、気温も高かったので、
ベランダで絵の具でおえかきタイム。
女子は汚れても良い服にお着替え、ユキチくんは下着。
ベランダで絵具
「えのぐ楽しい♪」
足にも絵の具が付いたので、足形もペタンしてました。

手足を洗い、おやつタイム。
おやつタイムの後は和室へ。
ジャンプしたりして楽しそうでした。
和室でキャーキャー
最後は布団でキャーキャー!
ユキチくんがこの遊びを気に入り、何度も遊んでました。
リビングに戻ってユキチくんが「ママ何処?」と。
ユキチくんはうそっきーさんをかあさんと呼んでますので、
誰の事かな?と思っていたら私の事みたいでした
そして、私の手を引き何度も和室へ。


入園前最後の子連れ女子会となりました。
うそっきーさんが6月に第2子出産予定ですし、
別々の幼稚園に入園ですので、
今までより女子会の頻度は減ってしまいそうです
しかし、たまにはお会いして、それぞれの子供達の成長を見たいです。
うそっきーさんの第2子にも会いたいですしね

毎回ご迷惑をお掛けしてる感がある私達親子ですが、
姫も私も楽しかったですし、
勉強になる事もたくさんありました。
ありがとうございましたm(__)m
そして、これからも仲良くして下さいね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

先日は楽しかったですね~!
そうですか、もう7回にもなりますか。
私にとっていつの間にか、子どもの話だけではなく
プライベートの自分らのことなど気軽に話せる間柄になれ
ありがたく掛け替えのない会になりました。

子ども達が幼稚園に行くようになりしばらくは余裕もなくなるでしょうけど
小学生にでもなれば また今度は 母だけでもお喋りに集まれそうですね!
そんな先の想像も楽しい今日この頃です。

なんとか入園前に集まれましたね~♪
いつもながら楽しい息抜き時間でした(*^^*)

ユキチ君しっかり先制パンチ食らわしてたんですね~(笑)
でも3人とも前よりおもちゃの取り合いもなくうまく遊べるようになりましたよねf(^_^)
ニーナのハグはちょっとしたユキチ君の暴走を止めるべく「捕まえた~」遊びをしたらはまったようで
みんなに抱きつきにいってましたね(^-^;
ようちゃんはお披露目どころかほとんど寝てましたね…
こんなに平和に寝てるのは今だけかもよ?(-_-)

うそっきーさんへ

いつの間にか7回目でした。
プライベートな話や愚痴まで話せて、とても素敵な会になりましたね。
子供達も楽しいだけでなく、良い刺激にもなってたと思います。

子供達が小学生になんて想像すらしてませんでしたが、
確かにその頃は母達だけで集まれる様になり、
楽しそうですね。

そんな頃まで仲良くできたら良いですね。

ポポママさんへ

楽しかったですね。

おもちゃの取り合いもなくなりましたね。
姫が強奪しなくなり、ほっとしました。
ユキチくんの先制パンチも効いたのかも?

ニーナちゃんのハグはユキチくんの暴走を止める為に始めたのですね。
可愛かったですよ。

ようちゃんは、おとなしかったですね。
確かに動き出すと大変になりますよね。
でも姫は動けない時期もギャン泣きばかりで、
何処にも行けなかったですよ(^-^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)