ベビー用品を色々買ってもらいました

今日は、27w4dです。
もう少しで妊娠8ヶ月に入ります
ますますお腹が大きくなってきて、
お腹の張りもあり、動きも鈍くなってきました。
妊娠8ヶ月に入ってからダンナの田舎へ行って、
ベビー用品を色々と買ってもらう約束をしてましたが、
少し早目なんですけど、週末に行っちゃいました。


前回同様、金曜の夜ダンナの帰宅を待って出発しました。
入浴と夕食を済ませてから出発なので、
着いたら寝るだけです。
寝る前の自己注射は欠かせないですけどね


翌日の午前中、私とダンナとお義母さんで某ベビー用品店へ行きました。
あらかじめ、欲しい物リストを作ってきましたし、
前日の夜もダンナに欲しい物の画像なんかを見せたりして、
打合せ済みでしたので、
スムーズに買い物は進みました。
お義母さんは、ダンナよりも話の分かる方で、
「こんな物もあったら便利よ。」などと色々勧めて頂きました。
布団や肌着などの洋服類は黄色を中心に選びました。
黄色がないとピンクにしちゃいましたけどね
女の子だろう的な買い物です。

ベビー用品色々

肌着類は、平均枚数を購入しましたが、
その上に着せる物は、まだ少なめです。
ベビードレス1枚とツーウェイオール1枚とベスト1枚だけです。
女の子だったら、
ピンクとかイチゴ柄とかフリフリなラブリーな物を着せたいので、
性別確定したら1~2枚程買い足します
購入予定はなかったのですが、
退院時やお宮参りにも使えそうな白い冬用ドレスも買ってもらいました。
始めは、ベビードレスの上に
白いオーガンジーなどのレースの長いドレスが付いている
いかにもセレモニードレスっちっくな物に、
お義母さんと2人で、飛びついてました。
そこで、冬用のポンポン付きのケープがセットになった物を発見
可愛過ぎて、鼻血が出そうでした。
洋服を選ぶのが1番楽しかったです


チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッドなどの
大物はまだ買ってません
抱っこ紐は欲しい物が売ってなかったので、こっちで店舗またはネットで、
チャイルドシートも荷物になるので、こっちで買います。
ベビーベッドは検討中で、
この写真の和室で布団で寝ているので、ベビー布団で添い寝させ、
昼間はミニベビーベッドで寝かそうかと思ってます。
ベビーカーは産まれて1ヶ月位経ってから購入予定です。

あとは、私の入院グッズと、
オムツやベビーソープなどの薬局でも買えそうな消耗品ですかね。
これは、年明けでも平気そうです。
授乳ケープと母乳パッドはハンドメイド予定です。


あと、もう1つ
我が家には、デジカメもビデオカメラもありません。
デジカメはあるのですが、壊れてます
なので、携帯のカメラで撮るしかないのです。
それなので、デジカメをお義父が買ってくれました。
と、言ってもお義父は土曜日は仕事だったので、
夜からの合流の為、
代金を頂き、ダンナと2人で買いに行っちゃいました。

デジカメ

こんなヤツです。
以前から下見をしていて、
「ソニーCyber-Shot」か「キャノンIXY」のどちらかで検討してました。
連写撮影機能に引かれて「カシオEXILIM」にしちゃいました。
子供を撮影するなら、連写撮影は便利そうですしね。
私の赤ちゃん時代の写真は殆どなくて、悲しい思いをしたので、
我が家のベビちゃんはたくさん撮ってあげたいです

Cyber-ShotやIXYは女性好みのピンクや紫もあるのですが、
EXILIMは黒かシルバーのみ
可愛さはないので、デジカメケースを作る予定です。
DSケースやPSPケースも作った事があり、それの小さいヤツなので、
簡単に作れそうです。
ベビちゃんグッズの合間にでも作ろうかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)