日本脳炎2回目

先週、日本脳炎の2回目の予防接種を受けに
小児科へ行ってきました。


「チックンが終わったら年少さんになれる」
と、ずっと言い聞かせておきましたので、
は今回の注射はやる気満々でした。
午後からなのに午前中から、
「チックンまだ行かないの?」ですって。

昼食後にトイレに行かず、出発時にも行かず
そして、玄関を出てエレベーター待ちしていたら、
母子手帳を忘れた事に気が付き、家へ戻りました。
すると姫が「ちっち出るぅ!!」と。
戻って良かったです

スッキリして小児科へ


着くとすぐにプレイスペースでブロックを出し始めた姫。
早く到着しましたので、すぐに呼ばれました。
「チックン終わったら、お片付けしようね。」
と姫に言って、診察室へ。

聴診器を充てられ、お口あ~んも全く嫌がらず。
もちろん泣く事もなく、注射も終了しました

先生からもらえるシールと
絆創膏の上に貼られたシールを楽しみにし、
毎日チックンごっこまでしていた姫。
前回はアナ雪のシールを貼ってもらいましたが、
今回はラプンツェルでした。
「アナ雪シールないの?」と少し残念そうでしたが、
「お姫さまだぁとご機嫌になりました。

そして、医師にも看護師にもバイバイして診察室を出ました。


姫は、ブロックを片付けようとプレイスペースへ。
出しっぱなしにしてたブロックで1歳位の子が遊んでいました。
無言で取り上げて片付けようとしたので、慌てて止めに入りました
他の子が遊んでいたら片付けなくても良いという事が、
まだ分からなかった様です


病院を出ると、お買い物に行きたいとアピール。
日本脳炎2回目
「年少さんで着る洋服買いたいなぁ

チックン終わったら年少さんだって聞いてたもんね
幼稚園は式典以外はブレザーの下は私服です。
着いたら、ブレザーからスモックにお着替え。
つまり、スモックの下は私服です。
毎日私服が必要なんです

今ある服に足りない分だけを買い足したいのですが、
制服や新しいスモックに合わせた私服が欲しい姫。
こだわりが強く、気に入らないと着ない姫。
数日前にも買ったのに、この日もスカート風キュロット買わされました
これはデニムなので、外遊びにも向きそうで良かったです


入園までにできる予防接種は済ませておきました。
なので、インフルエンザの予防接種まで注射はお休みです。
泣かないで積極的に注射してくれて良かったです。
普段は我儘言ったり、癇癪起こしたりする事も多く、
手の掛かる姫ですが、診察や注射は泣かずに素直に受けてくれます。
本当は我慢強い自慢の娘です
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

こんにちは^_^姫ちゃん、我慢強い‼︎うちなんて注射する前から、シクシク泣いてますよ(笑)

makiさんへ

何故か注射や診察などは我慢して泣きません。
しかし、買い物時などは
「これ欲しい!」「疲れちゃった。」「帰らない!」などと、
泣いてばかりです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)