初めてのホテル宿泊で大浴場へ

プレ幼稚園が修了し、
春休みにダンナの田舎へ帰省の予定を立てました。
今回は珍しくダンナが月曜に休みを取り、
土、日、月の2泊3日予定で行く事に決定

すると日曜に山中湖の宿泊を義両親が取ってくれ、
土曜はじぃじの家に泊まり、
日曜は車2台で山中湖へ行って泊まり、
月曜日にそのまま帰宅の予定になりました。


土曜は連休の初日でしたので渋滞、
途中でおにぎりなどを買って食べ、15:00過ぎの到着でした

お義母さんがケーキを買っておいてくれましたので、
姫は大喜びでした
夕食は少ししか食べず、ジュースばかり飲んでました。
翌朝は7時には起きましたが、殆ど食べず、ジュース


山中湖に行く前に御殿場アウトレットへ。
ここで昼食とショッピング。
お腹が空いた姫は、昼食は食べてくれました

私の入園式用のバッグとネックレスを探しましたが、
バッグは丁度良い物が見つからず断念
ネックレスをお義母さんに買って頂きました
半額でしたが、私では簡単に買えない値段の物です。

姫は靴と洋服を買って頂きました
靴はミキハウス、洋服はメゾピアノで、スカート2枚、トップス3枚も
総額は私のネックレスよりずっと高かったです。
それでも30%~50%OFF。


山中湖へ。
天気が良く、富士山が綺麗に見えました。
車の中から撮影
富士山


山中湖の宿泊先へ。
お義父さんとお義母さんは洋室。
私達3人は姫がいるから和室。

夕食前に入浴タイム。
オムツ卒業した姫は、初めての大浴場でを楽しみにしていました
パパが休みの時はパパと入る姫ですが、
「パパと入らない!!」と拒否。
男風呂に入った事もない3歳女子ですが、何となく嫌なのですね。

私と2人で女風呂へ。
大きい湯船に少し固まる姫でしたが、
慣れたら走りそうになった位、楽しかった様です

ルンルンで夕食。
姫はお子様メニューでしたが、あまり食べず
料理もワインも美味しかったです。
山中湖宿泊時の夕食
「美味しいね。」

浴衣は子供用は120しかありませんでしたが、
着たいと熱望!
浴衣着るのぉ!
「皆浴衣で、お祭りみたいだね。」

姫は疲れたのか、22:00少し過ぎには就寝。
それでもパパよりは遅かったです。


翌日は、山中湖で水陸両用バスKABAに乗りました。
水陸両用車KABA
「お船じゃないの?かばさんなの?」

パパのお膝の上でしたが、姫は固まってました。
まだ陸上走ってるだけですけど
KABA怖い
「怖い・・・。」

ここでお義父さんとお義母さんとお別れ。
姫は「帰りたくない・・・。」としょんぼり


埼玉に戻り、
アウトレットやショッピングセンターへ行き、
私のバッグを探し、専門店で良さそうなバッグを見つけ購入。
移動途中、帰りたくなくて車で30分以上ギャン泣き

じぃじの家以外の宿泊も大浴場も初めてで、
よっぽど楽しかったんだね。
また何処かに行こうね


入園まではダンナは土曜は休みがなさそうですし、
日曜も帰りはお昼近くで午後は寝てしまいますので、
お出掛けは無理そうです
なので、平日に私と姫の2人で行くしかないですね。
でも、平日と言っても幼稚園、学校は春休みで、
ショッピングセンターですら混んでますね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)