子連れ女子会メンバーで花見

一時保育も卒業しましたが、
幼稚園の入園式まで10日以上ありましたので、
天気が良い日に姫と2人で
お弁当を持って公園に行こうかと考えてました。
桜も満開でしたしね


当日の朝に急遽、
子連れ女子会メンバーで 花見をする事に決定
慌ててご飯を炊いてお弁当作り
久しぶりのお弁当作り、しかも2人分。
時間がかかってしまいました

出発少し前におもちゃをばらまき、グズグズ。
叱ると、また暴れました
そんな事もあり、予定より30分遅れの出発


自転車で20分位の大きい公園に集合
既に着いていたユキチくんとニーナちゃんは遊んでいた様で、
私達が到着した時にはお弁当を食べる場所に移動済み

花見お弁当タイム。
ポポママさんからハンドメイドのランチョンマットを頂きました
姫の大好きなマイメロでしたので、早速使ってました
お弁当はおにぎりを残し、おかずだけしか食べなかったのですが、
うそっきーさんから頂きましたクッキーはぺロリと食べました。
花見弁当タイム
「今、クッキー食べたいなぁ・・・。」

こちらはポポママさんファミリー。
ようちゃんは抱っこされた1回も起きませんでした。
ポポママさんファミリー

こちらはうそっきーさんとユキチくん。
うそっきーさんとユキチくん


食後は遊具のある広場へ移動。
その途中、姫とニーナちゃんは仲良く手を繋いでました。
手を繋ぐ3歳女子2名

姫はシャボン玉遊びを少しやった後は遊具へ。
その後ユキチくんが楽しそうにシャボン玉を吹いてました。
しゃぼん玉 ユキチくん

やはり姫のお気に入りは滑り台のある複合遊具。
こんな高い所もひとりで上り、高い滑り台も何度も滑ってました。
別所沼公園 複合遊具
「滑り台楽しい!」

皆でトイレタイム。
「行かない!」と言っていた姫でしたが出ました
私達以外は帰宅時間でしたので、バイバイをしました。

その後は1時間以上色々な遊具で遊びましたが、
楽しくて「帰らない」
少し手こずりましたが、何とか自転車に乗せ公園を出ました。


行きは急いでチラ見しながら通った遊歩道。
たくさんの人が歩き、写真を撮ってました。
出店まで出ていました。
帰りは少し止まって撮影
花と緑の遊歩道
「桜キレイだけど、疲れちゃったから自転車から降りない。」

遊歩道が終わった駅前付近から15分位は寝ていた姫。
帰宅したらお昼寝はせず・・・。
と思ったら、パパが早く帰宅すると分かると、
「じゃあ、寝とく!」と布団で寝ちゃいました。
前日は珍しく21:00前に寝てしまい、パパと会えなかったので、
夕寝して夜はパパと遊ぼうって魂胆。
そんな訳で、また夜遅くまで寝てくれませんでした


もうすぐ入園ですので、しばらくは遊べないと思っていましたが、
急遽花見でお会いできて良かったです。
姫もとても楽しかった様で、
ユキチくんとニーナちゃんの話をずっとしてました。


花見
20年位前から花粉症の私は、車窓から眺めるだけでした。
しかし、最近は自転車を乗る時間も長く、公園に行ったり、
頑張って外でお弁当を食べる事もしていましたので、
思い切って花見に行きました。
病院で処方された飲み薬を服用してますので、
食べる時にマスクを外しても大丈夫でした
なので、これからは毎年花見はしようと思います。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)